ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.08 Wed
ヨコハマ

今週、一昨日・今日と横浜へおでかけしました。


これで、当分は横浜へ行くことはない・・・・ハズです。


みきぽん邸は、東名高速のインターが車で5分くらいのところにあるんですが


横浜へ行くには、第三京浜を使います。このインターがけっこう遠い(×_×;)


高速に乗っちゃえば、なんかのアクシデントに巻き込まれない限り


20分くらいで着くんですが、インターまでが30分前後かかります。


その上、あちこちで工事してるし (-"-;)



などとブータレながら、お昼には帰宅して


今の今までほったらかしてた夏物の片付けしてました。


んで気がついたんだけど、わたしってば夏物の服がすっごい少ないのよね~。


もっとも、半袖を着る期間なんて3ヶ月そこそこだから、そんなもんかとも思うんだけど(^^ゞ


それと、10年余り前と随分ワードローブの内容が変わったな~と思う。



結婚する前は、賃貸不動産の営業って仕事柄スーツとかブラウスなんかが中心だった。


いわゆる”普段着”は、仕事が忙しくて週に1回ぐらいしか着ないから、ほんの数着しかなかった。


だから”よそゆき”8割・”普段着(パジャマを含む)”2割ってカンジだったっけ。


今は殆ど家にいるため、見事にこの割合が逆転している。



着れる状態の”よそゆき”は、1割に満たない・・・かも・・・(;^_^A あせあせ


日記    Comment(10)   Top↑

Comment
あそこからだと Posted by Luke
第三京浜は始点まで戻るの?環八の。
鎌倉・江ノ島方面行く時はよく乗ります、第三京浜。
乗ってからは30分なのに、東京抜けて第三京浜に乗るまでとか
多摩川越えるまでが1時間半かかる不思議な東京都内の道。
…何よりうちのナビ、おバカだし。。(汗)
「ポーン、右です。」
右折禁止出てるよ、おい!…みたいな。
2006.11.09 Thu 07:07 URL [ Edit ]
ちがうよー Posted by みきぽん
港北ニュータウン抜けて、港北インター利用してます。
ウチのナビもボケかましてくれるよ~
大井競馬場行く時、高速の上で
「目的地周辺です。案内を終了します。」だと 
たしかに、すぐ右手に見えてたけどねーー((o(-゛-;)
2006.11.09 Thu 18:52 URL [ Edit ]
たしかに Posted by 熊ぱんち@マレーシア
この前一時帰国したとき、たまたま小僧の高校@市が尾近くの某私立 の授業参観があって、帰りに横浜よって帰ろうってことになって、うち→東名厚木→東名横浜青葉→がっこ→第三京浜港北→横浜→首都高湾岸線狩場→横浜新道→R1→うち ってコースで帰ったんですが、がっこから第三京浜が近いはずなのに時間かかるかかる。IKEAとかあるし混むのね。

もしかしたら横浜町田から保土ヶ谷BP使った方が早くないっすか?高いけど。 なんかすげえローカルな話題。

家からがっこまでは電車で1時間半以上。くるまだと54分。
2006.11.11 Sat 01:42 URL [ Edit ]
服・・・ Posted by ももたろう
現在、私は90%仕事着しか無いです。
靴も。。。いざって時に焦ります(^o^;
10kg痩せると、たくさ~ん服があるそうです(笑)
2006.11.11 Sat 05:13 URL [ Edit ]
洋服 Posted by あや
私も普段着ばかり。
スーツなんぞもあるけれど、もう大昔の物。

大掃除はもう終わったのかな?いいな~。
2006.11.11 Sat 09:08 URL [ Edit ]
こんにちは^^ Posted by ryonouske
私は...同じ服はかり....着ちゃって着たきりスズメ♪服はたくさんあるのにぃ~...(苦笑)私もようやく衣替えいたしました^^;そろそろこたつも出そうかなぁ...♪
2006.11.12 Sun 11:54 URL [ Edit ]
熊ぱんち@マレーシアさん Posted by みきぽん
市ヶ尾近くの某私立・・・っていえば、あそこか(笑)
私の友人の息子クンが通ってました。
熊ぱんちさんのお住まいって厚木の方なんですか。
そうそう、港北インターのすぐそばにIKEAができましたからね~。
でも、まだ車線数があるからいいようなもので(^^ゞ

多分、ウチから一番近い第三京浜のインターは、川崎ですね。
すんなり行けば、ソレが最短コースでしょう。
ただR246からインターまでの道が、片側1車線でバスも通るので前方にバスがいて工事なんかしてると、ジ・エンドってカンジなんですよ。(T_T)
2006.11.13 Mon 11:46 URL [ Edit ]
ももたろうさん Posted by みきぽん
そうなんですよ、靴も問題おおあり (;´Д`)
お出かけ用の靴は、靴擦れしたりマメができるようなのばっかり。
電車で遠出する時は、ぜったいムリ!(T_T)
冬用のよそいき、上は問題ないんだけど・・・だけど・・・
下がね・・・要ウエストマイナス5cmだったりして
着れないっつーーの!!\(T▽T)/
2006.11.13 Mon 11:50 URL [ Edit ]
あやさん Posted by みきぽん
大掃除、いまちょっとお休み中です。
ってか、一気に・・・ってできないタチなので、気が向いたときに
根性の続く限り(マックス1時間半)やってます。(爆)
なんかいらない物の中で生活してる感がずーーっとあるんですよね~~ヽ(´-`)/ ふっ...
2006.11.13 Mon 11:56 URL [ Edit ]
ryonosukeさん Posted by みきぽん
わかります、ソレ!ワタシもそのタイプ。(笑)
着るものも、履く靴もいつも同じ。
使う食器も毎度同じようなもの使ってるし。
今回、「いつか着るは、もう着ない」と割り切って
けっこうバシバシ捨てました。(`・ω・´)
ここんとこ、朝晩寒くなりましたモンね~~
今週末ぐらいにはファンヒーター出そうかな。。。
2006.11.13 Mon 12:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

