ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.09.22 Fri
あと二日

あ~~とふ~つかねーるーとぉ~台湾だ~~♪


って状態ですが、まだなーーーんにも準備してませんヽ(´ー`)ノ


と言いつつも、先日同行するケイさん(仮名)と最終打ち合わせも兼ねてお茶しました。


8才年上の彼女とは9年ほど前に出会ってから、なにかとお世話になっていて


みきぽんにとって、いわゆる『頭の上がらない』お方です。


その時の会話(抜粋)


ピンクがみきぽん、ブルーがケイさんです。



「いや~もうすぐだねぇ~。もうワクワクしちゃって♪」


「早いですよね。今週末ですもんね~。」


「でさ、中国語の本なんか買っちゃったわよ、ワタシ」ヾ(@^▽^@)ノわはは


「すっごーい!お勉強されてるんですね。」


「『助けてください』とか『大変です』って言葉、知っといた方がいいかな~って思って。」(^o^)


「え~私、知らないですよ。なんて言うんですか?」


「だからぁ、まだ覚えてないんだって。ワハハハ」



いや。。。いいんですよ、お勉強するってのはいいことだし。偉いと思います、マジで。


でもさでもさ、「助けてください」「大変です」って言ったら、言われた相手はまず


「どうしました?」って聞くよね。。。。


んで、答えられんの?状況説明できるの?ちゅーごくごで。。。


私はムリ!!(キッパリ)



そういう状況にならないよう、心の底から祈る今日この頃でございます。_| ̄|○



余談ですが(←エハラさん風


その昔、みきぽんがパートしてた会社で、社員旅行が韓国に決まり正社員の皆様は
ウキウキしておられました。


そんなある日、私と若い女性社員さん2人と若い男性社員さんと4人でランチをしていました。


「ボクさ~、韓国語をひとつ覚えたんだよね♪」


男性社員さんの言葉に、私たちは


「すごいじゃない!どんな言葉?」と聞きました。


彼は、ちょっと誇らしげに


「ん?『お久しぶりです』だよ」笑顔で答えました。


私はうかつにも「誰に言うんですか?ソレ」


ポロッと聞いちゃったんですね。



その瞬間、時間が止まりました。彼は笑顔のままで1分は固まっていたでしょうか。。。


その後、彼は仕事以外のおしゃべりをしてくれなくなっちゃいましたとさ。チャンチャン


日記    Comment(6)   Top↑

Comment
なんとなーく Posted by hiroko
楽しいネタができそうな予感?((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
レポートお待ちしておりますぅ♪
観光、楽しんできてねぇー
明後日よりお気をつけていってらっしゃいまし♪
お帰りはいつなのかなぁ?

2006.09.22 Fri 20:29 URL [ Edit ]
よろしくいっといてください Posted by 熊ぱんち@マレーシア
(1)台北の英語の堪能なタクシーの運転手
(2)ロ(草かんむりに呂)光号(来年廃止だと)
(3)新光三越の激安鳳梨酥
(4)台中駅前の犂記餅店(台北じゃなくてすいません)
(5)嘉義の駅の阿里山チケットのダフ屋ばあさん
(6)竹東でバス停教えてくれた別なバス会社のおっさん
(7)臺鐵便當

わたしも軟弱ながら指さし会話帳もってきましたが全く使いませんでした。漢字(正字)の練習でもした方が役にたつ鴨。
2006.09.22 Fri 22:38 URL [ Edit ]
hirokoさん Posted by みきぽん
どうなるんでしょうね~~(笑)
29日の夕方に成田に着く予定です。
自宅に帰れるのは、9時前ぐらいかな?
レポート。。。ネタがあるといいんだけど(^^ゞ
2006.09.23 Sat 22:04 URL [ Edit ]
熊ぱんち@マレーシアさん Posted by みきぽん
台中は通過するだけ、阿里山はツアーの行程に残念ながら
入っていないので、残りの方たちにはお伝えいたします。(`・ω・´)b
中国語教室で使ってたノートと、教科書からオリジナル・アンチョコ
とりあえず作りました。役に立つかな??(笑)
2006.09.23 Sat 22:08 URL [ Edit ]
助けて下さい Posted by Luke
謎のジャングルジムに襲われてます!って
日本語で言ってね!ジャングルジムに襲われたら。。
2006.09.26 Tue 09:53 URL [ Edit ]
Lukeさん Posted by みきぽん
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
んなワケないっしょーーんなワケが
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2006.09.29 Fri 22:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

