ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.09.18 Mon
またたびの手を持つ。。。

先日、毎週行ってる中国語教室の帰り


ふっとわき道に目をやると、ニャンコさんと目が合いました。


「こんにちわ♪」
声をかけると


「ニャ~ン」とお返事してくれました。


しゃがんで、チッチッチッと舌を鳴らすと


トコトコトコッと走りよってきて、私の右手やヒザに頭突き&スリスリ攻撃炸裂!


060831neko1.jpg


毛並みもきれいだし、私の大好きなキジトラちゃん♪


仔猫じゃないけど、まだ大人じゃないみたい(*^ω^*)


15分近く、喉を鳴らしながら体全体でス~~リス~~リした後


060831neko2.jpg


すぐそばでお腹丸出しでゴロンゴロン始めちゃいました。


060831neko3.jpg


なかなかこっち向いてくれない ・°・(ノД`)・°・



ん~~・・・・・こういう姿ってどっかで見たことが。。。



( ̄▽ ̄|||) 思い出した!!



マタタビでラリってる猫だーーー!!


ってことは、私の手はマタタビか?そうなのか?



いや~~しかし、ヤバかった。。。これが仔猫だったら、近所回って
「お宅の猫ちゃんじゃないですか?」って聞いて


「ウチの子じゃないですね~。」って言われたら


間違いなく連れて帰ってきちゃってたよ。。。。







日記    Comment(6)   Top↑

Comment
マタタビのかほり? Posted by あや
フムフム、今度会った時は
みきぽんさんの匂いを嗅がねば!!

( ̄●● ̄)クンカクンカ...
2006.09.19 Tue 11:13 URL [ Edit ]
こりは… Posted by Luke
飼い猫みたいな反応…人が大好きな中で育ったっぽい。。

かつぶし海苔(正式名称不明、海苔は無く、かつぶしをスライス海苔状に
押して固めたもの)あげたら一発でなるよ、こんな感じに。
2006.09.20 Wed 13:43 URL [ Edit ]
あやさん Posted by みきぽん
いつでもどうぞ~~♪(爆)
ノラちゃんにスリスリされることって、たまにあるんですよね
不思議。。。
2006.09.20 Wed 14:59 URL [ Edit ]
Lukeさん Posted by みきぽん
でしょ~~?(笑)
キチンとお手入れされてる感じだったから
飼い猫ちゃんなのは間違いなさそうだったんだよね~

かつぶし海苔って。。。たたみイワシみたいなもん?
2006.09.20 Wed 15:01 URL [ Edit ]
Posted by ryonouske
すりすりは何かを表現しているのかみきぽんさんわかります?
私の通勤道の猫さんは私をみるといつもフェンスに向かってすりすりしています。これって触って~っていってるのかなぁ??動物アレルギーなのでさわれないのよねぇ...^^;
2006.09.20 Wed 21:45 URL [ Edit ]
ryonosukeさん Posted by みきぽん
レス遅くなりまして、m(。-_-。)mす.すいませ-ん
すりすりって私もよく判りませんが、少なくともゴキゲンな
状態なんじゃないかと思うんですよね (^^ゞ
あらら、ryonosukeさん動物アレルギーなんですか!?
じゃ、『猫のみせ』へ行っても見てるだけ?
でも、ryonosukeさんの動物のお写真って、すごくいいですよね~♪
私は大好きですよ♪ d(⌒o⌒)b♪
2006.09.22 Fri 07:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

