ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.08.20 Sun
台湾旅行記外伝:恐怖のアレ

この記事をお読みになる前に、まずはこちらをご覧下さい。


そうです



今からご覧に入れるのは



アレです。。。。



伝説のアレです。。。



多くは語りません。とにかくご覧下さい


そして



もしこのようなものに遭遇したらくれぐれもご注意下さい






 





0607dorian.jpg


ドリアンの切り身ー!!


中央辺りに指でプニプニした跡が残ってる( ̄▽ ̄|||)


すいません、今日はこれだけっす。明日も食べ物編第2弾を予定してます。
これもけっこうきてますよーー(笑)


台湾    Comment(10)   Top↑

Comment
ひえー! Posted by 熊ぱんち@マレーシア
って、ウチの下のスーパーで売っとりますが。

お値段がNT$129と読めますが、邦貨400円位ですかね。だとしたらすんげー高いです。当地では今がシーズンで、最高級グレードで丸ごと1個でRM10(邦貨300円)くらいです。コレが5~6個はいっております。これが日本に行くと一個2,500円くらいになるからそっちの方が恐ろしい。

シーズンになるとスーパーや市場中ガス漏れしたみたいな独特のニオイに包まれます。うーむ。
2006.08.20 Sun 17:50 URL [ Edit ]
やっぱり Posted by みきぽん
高いですか?(笑)
これ買ったときが6月中旬ですから、ハシリの時期だったのと
デパートプライスだからでしょうか?
ちなみに、太平洋そごうで買いました。(笑)
台北市内って、コンビニはくっさるほどあるんですけど
スーパーってなかなかみつかんなくて(T_T)

今がシーズンってことは、もう匂ってますね(笑)
だから、台湾に避難?なわけないかヾ(@^▽^@)ノ
2006.08.21 Mon 08:22 URL [ Edit ]
まるで… Posted by Luke
脂肪肝のホルマリン漬け標本みたい…
なんて言ったらみんな食べられなく
なっちゃうか…(;^_^A アセアセ・・・
2006.08.21 Mon 11:26 URL [ Edit ]
このくらいの量が... Posted by ryonouske
適量ですね^^
マレーシアの果物屋さんでは1個千円くらいでした。もう15年くらい前の話^^;そこで切ってもらっていただいたのですが、初めて食べる味。。衝撃的ですね^^冷えてなかったので、とても生温い味でした^^これだけ強い臭いだと一度しか口にしていなくても、ずっと覚えているものですよね^^;
2006.08.21 Mon 15:12 URL [ Edit ]
Lukeさん Posted by みきぽん
それを言っちゃ~いけませんぜ、ダンナ(爆)
食ったワタシはどうなるワケよ!?
そりゃ~買うときから少なからずためらいましたよ。
だって、このお姿でしょ?ぜんっぜん美味しそうになんて見えないんだもん (T_T)
2006.08.21 Mon 19:24 URL [ Edit ]
ryonosukeさん Posted by みきぽん
おおっ ドリアン(^_^)/\(^_^)なかま!(笑)
マレーシア行かれたんですか~
切りたてを召し上がったんですね。
たしかに、今まで食べたことのないお味ですよね(笑)
私は冷蔵庫に入れてたせいか、一気食いできました。
なんか、あの匂いと味が不釣合いというか、似合わないというか
不思議な果物ですね。
2006.08.21 Mon 19:30 URL [ Edit ]
w(゜o゜)w オオー! Posted by あや
ここここ、これが噂の!!
皮をむいたバナナが変形してる感じですね。
果物の王様でしょ~?
美味しいんだよね~?
食べてみたいな・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
2006.08.21 Mon 21:53 URL [ Edit ]
あやさん Posted by みきぽん
私の親戚はみんな好きみたいですよ(笑)
私は匂いにちょっとビックリしたけど、不味くはなかったです。
バナナよりは味が濃くてモッタリしたカンジかも。
こっちでも探せばあるんじゃないですか?
見つけたら、食べる?(爆)
2006.08.21 Mon 23:39 URL [ Edit ]
ドリアン考 Posted by 熊ぱんち@マレーシア
みきぽんさん>
6月ならそんなもんかも知れません。ここだと6月はたぶん店先に出ないと思います。で、シーズンになるとどっと出回り一気に値下がりすると。

たしかにスーパーは見あたりませんでした。私は新光三越専門でしたが、今度はスーパーもあさってみます。

ryonouskeさん>
私は冷やしたりも含めて、手を加えれば加えるほどマズくなる果物の代表だと思います。お菓子とかに加工するより、割った奴そのまま(写真のね)を食べる方が抵抗がないかと。
クアラ・ルンプール在住です。今後ともよろしくお願いします。

あやさん>
私の印象は、スティックタイプのカロリーメイトにオニオンスライスのっけて食べるような感じです。慣れるとタマネギ臭をあんま感じなくなって、カスタードクリーム味だけが残るらしいですが、その境地には至っておりません。あとは、体が火照りますんで炎天下で食うと大汗かきます。
2006.08.22 Tue 22:31 URL [ Edit ]
熊ぱんち@マレーシアさん Posted by みきぽん
でしょ~~?スーパーって見ないですよね。
今回、新光三越行きました。広いですよね~あそこ。
地下のフードコートで牛肉麺食べたんですけど、美味しかった~♪
ちょっとお肉が硬かったけど(笑)

ドリアンの味は、以前『パイナップル風味のレアチーズケーキ』って
書いたんですけど、カロリーメイトはビンゴ!ですね
ヾ(@^▽^@)ノ
2006.08.23 Wed 09:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

