ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.08.17 Thu
ジョンベネ事件

10年前に起きた、ジョンベネちゃん殺害事件の容疑者が逮捕されたそうで
朝からワイドショーはどこも大きく扱ってた。


10年前、アメリカでは美少女コンテストが大流行で特集番組なんかも見たっけ。
ジョンベネちゃんは、コンテストの常連とかで事件の直後からかなり長い間
日本のマスコミは取り上げ続けていた。両親が警察に事情聴取されたこともあったしね。


わずか6才でむごい殺され方をした彼女には本当に心が痛んだ。


しかし、生前のコンテストでの彼女を見ると、うーーん。。。と思ってしまう。
確かにモトからかなりの美少女なんだろうけど、美容整形させられてたらしいし
それに、様々なドレスとそれらに合わせておそらくは特注されたとおぼしき小物類の数々。


着飾り、メイクもバッチリで歌ったり踊ったりモデル並みのウォーキングを見せる彼女は
子供らしさのかけらも感じられなかった。
勿論それは彼女だけではない。10年前の特番で見た少女達に共通して感じたことだ。
ただ彼女の場合、お家が大富豪のため一部の隙もなかった。


まぁ女の子って、お姫様願望があったりキレイなカッコに憧れることが多い。
でも。。。本人も喜んでやってたんだろうか??って思えてしまう。


なにはともあれ、迷宮入りと思えたむごい事件が解決できそうで本当に良かった。
彼女のお母さんは2ヶ月前にガンで亡くなったそうだけど、日本的な言い方になるけど
草葉の陰で喜んでおられるんじゃないかな。
それともジョンベネちゃんと「やっと捕まえたね」って二人で喜んでるかも。。。


ざれごと    Comment(2)   Top↑

Comment
まだまだ Posted by Luke
謎が多い事件だけど。。捕まったんだね。

あまり大声では言えないんだけど、やっぱ、
感じる事は多いですよ、そゆの。
子役のママとかの言ってる事やってる事見てても思うもん。

ペットに子供のような感覚は持つ事も在るでしょう…
しかしその逆はやっぱ違うよ思うんよ。
子供をペットや着せ替え人形の様に考えてるのは
やっぱ端から見てて、どだろ?それ…なんて思っちゃう。。
2006.08.17 Thu 21:50 URL [ Edit ]
でしょ~ Posted by みきぽん
取調べとかはこれからみたいだけどね~

「ね~見て見て!カワイイでしょ~ウチのお姫様♪」
ってのを身近にやってたらヒンシュクだけど
『コンテスト』だったら堂々と反感を買わずにできる。。。
そしてそれがどんどんエスカレートしてっちゃうんじゃないかと
そんな風に思えるんですよ、ワタシ
本人にとって、小さかった時の楽しいよき思い出になるならいいけどね。

ま、おおきなお世話なんだけど(;^_^A あせあせ
2006.08.18 Fri 11:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

