ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.08.13 Sun
ただいま~

と言いましても、おととい無事帰還いたしました。 (。・_・。)ノ
正確には、昨日未明日付が変わってから帰宅しました。


しろぽんが成田に迎えに来てくれたんですが、帰路の高速が大渋滞!
午後9時前に飛行機は着いたけど、普段のこの時間なら自宅まで
1時間余りなのが2時間以上かかっちゃいました。(T_T)
そっか~~そういやお盆休みになるとこだったんだよね~


皆さんは何日間お休みですか?


今日はまた後ほど記事アップの予定です。
取り急ぎ帰宅のご報告まで♪


日記    Comment(9)   Top↑

Comment
お帰り~ Posted by あや
台風大丈夫でしたか?
なんだかニュースで大変なとこ見たんだけど。

お土産話、楽しみ~♪

ウチは今日も夫は仕事です。
休みは明日から3日間だけ(T_T)
つまんな~い。
2006.08.13 Sun 10:06 URL [ Edit ]
Posted by Luke
おかえりなさーい。
ただいまちまたは混雑しておりますねー
2006.08.14 Mon 05:19 URL [ Edit ]
Posted by 熊ぱんち@馬來西亞
おかえりなさいまし。次は私の番でありますね。
阿里山森林鉄道のチケットはもうとったんだけど、おかげで空港からいったん台北に戻ってチケットを受け取り、再び台中・嘉義方面に向かわなければならなくなりました。初日どこに泊まるか決めてないし。

ウチはツマと子供がきのう成田へと帰っていきました。家族揃ってマレーシアにいるのは1年ぶり、顔あわせるのも4月以来だからなんか照れくさかったんだけど、帰っちゃうと家の中がらんとしてますな。ということでお盆休みはなし。通常勤務であります。
2006.08.14 Mon 13:29 URL [ Edit ]
えり Posted by 熊ぱんち@馬來西亞
ああ鳳梨[酉禾]が食いたい。マレーシアにもあるけど台湾ものと比べるといまいち。買い込んでこよ~っと。
2006.08.14 Mon 13:33 URL [ Edit ]
あやさん Posted by みきぽん
おかげさまで、台風の影響はたいしたことありませんでした♪
ご主人様、今日の停電にまきこまれませんでした?
しろぽんは16日まで5日間お休み。
あーうぜぇ。。。って言ったら怒られちゃう?(笑)
2006.08.14 Mon 20:11 URL [ Edit ]
Lukeさん Posted by みきぽん
たらいま~~ (。・_・。)ノ
今日出かけたら、246号線下りが渋滞してました。
近場でばけーしょんな人たちけっこういるんだね~
2006.08.14 Mon 20:13 URL [ Edit ]
熊ぱんち@マレーシアさん Posted by みきぽん
久しぶりに家族に会うと、嬉しい反面お互いなんかよそよそしくなっちゃったりするのかも(笑)
んで、みんながいなくなっちゃうと一抹の寂しさありますよね。
台湾楽しんでくださいネ♪
ホント、台風が来ないことをお祈りしてます
私はもしかすると、9月末に台湾観光したがってるお友達と1周旅行するかもしれません。(;^_^A あせあせ

台北の鳳梨酥の美味しいお店、ご紹介しましょうか?
現地の親戚のオススメのお店で、他のお饅頭系もとても美味しいんですよ♪
多分熊ぱんちさんご存知かもしれないけど。。。

『犁記餅店』
台北市長安東路2段73号(℡25062255)
日本人観光客も多く来店するらしく、日本語の達者な店員さんがいます(笑)
2006.08.14 Mon 20:24 URL [ Edit ]
多謝! Posted by 熊ぱんち@マレーシア
知りませなんだ。
すっげえ偶然なんですが、チケット取りに行かなきゃならない旅行代理店のオフィスが南京東路二段なんで、おもいきり徒歩圏内です。行ってみますね。鳳梨酥って、「酥」ももちろんおいしくなきゃダメですが、「鳳梨」をけちけちせずにどっばーっと入れたの希望です。今までで一押しは新○陽とかじゃなくて、新光三越で売ってる一番安い奴でした。これで阿里山でお茶買えば完璧だああ!
2006.08.15 Tue 00:53 URL [ Edit ]
ボーブンテー(字が判りません) Posted by みきぽん
もしくはボーヤォキンかな?(笑)
我が家用に買ってきたおまんじゅう(勿論鳳梨酥入り)
12個、ほとんどしろぽんさんが食べちゃった。
私の大好きなナッツ入りのまで。。。
「あとで食べよっと♪」と楽しみにしてたのに、ないの。。。(T_T)
いいけどねーまた買ってくるから。。。

熊ぱんちさんのお口に合うといいんですが(笑)
やっぱり台湾のお菓子には台湾の美味しいお茶ですよね♪
2006.08.15 Tue 10:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

