ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.24 Mon
ふっか~~つ!
まる2週間苦しめられましたが、ようやく風邪が治りました。
ヽ(゜∀゜)ノヤッホーイ
とはいえ、完全とはいえないんですけどね (^^ゞ
美容院に予約の電話を入れたところ
「今流行ってるみたいですね~。お客さんでもけっこういますよ、熱出しちゃってる人とか。」
担当の美容師が言ってた。
皆さんは大丈夫ですか?風邪をひいたら、すぐに医者に行った方がいいですよ、ホントに!

それとですね、なんと!

また行かなくちゃなんなくなりました


台湾へ!

8月の台湾。。。想像しただけでめまいがしそう。。。
飛行機代は高いし、ホテルも高いし、気温はもうメチャ高だし
\(T▽T)/
覚悟決めて、本日○ISで飛行機とホテル手配してもらいました。
で、8月8日(火)~8月11日(金)行ってきます。

台湾旅行記外伝ですが、帰国後新ネタで書こうと思いますので
(だって、この間の旅行から1ヶ月以上経っちゃってるしね。。。)
もうしばらくお待ち下さいまし。m(。-_-。)mす.すいませ-ん

日記    Comment(8)   Top↑

Comment
復活 Posted by あや
おめでとう~~!!
咳きって体力奪われるし、腹筋痛くなるし
とにかく治って良かったよね。
私の扁桃腺も随分腫れが弾いてきました。
何だったんだろう~?熱も出なかったしな~。

台湾、終わったと思ったのに~。
又ホテル内と外の気温差で大変だね。
そして・・・ドリアン(笑)

お土産話、楽しみにしてます!
2006.07.24 Mon 21:50 URL [ Edit ]
リベンジ! Posted by 熊ぱんち@マレーシア
私も旧正月に台湾行ってましたが、4日間の滞在中、長距離列車が全部満席だった(実話)ので、台北市内からほとんど出られませんでした。なので、8月30日からリベンジツアーに行ってまいります。台北ではたぶん、サンルート台北に泊まるでしょう。主には台中とか嘉義とか、まんなかへんの方にいますが。

今や26℃だと寒いと感じ、そのまま強引に寝ると風邪を引く体になってしまったので、台北の残暑もどんと来いであります。うりゃあ。

しろぽんさんに台湾マンゴーとか買わないのですか?生産量はフィリピンが多いけど、本当にうまいのは台湾だという噂もあります。
2006.07.25 Tue 00:18 URL [ Edit ]
あやさん Posted by みきぽん
おかげさまで、9割がた回復いたしました(笑)
あやさんも扁桃腺大したことないみたいでよかった~
ホテルの内外より、台湾と日本の温度差がキツイかも(^^ゞ
2006.07.25 Tue 12:06 URL [ Edit ]
熊ぱんち@マレーシアさん Posted by みきぽん
台中や嘉義にははるか昔に行った記憶があります。
その時乗った列車の中で食べた駅弁がいまだに忘れられません。(笑)
オーバー30度の中に連日いると、26度は確かにけっこう涼しいですよね。
確かに台湾のマンゴー美味しいですよ~♪
ラッキーなことに、先日台湾の知人が
「お中元に」ってマンゴーを箱で送ってくれたんですよ。
ワタシはまた近いうちに本場で食べられるので、ヤツに優先的に食べてもらってます。(爆)
お土産にしたいんですけど、植物検疫がうるさくて。。。(-"-;)
お互い台湾で楽しい時間を過ごせるといいですね♪(*^ω^*)
2006.07.25 Tue 12:16 URL [ Edit ]
よかったー♪ Posted by hiroko
ほぼ治ったようで良かったねー(*^.^*)
ムリはしないで完璧に治してくださいまし・・

あららっ、8日から台湾なのねぇ・・
その頃には、こっちも台湾並みの暑さになってるかな?(^^ゞ
梅雨明け、8月にずれ込みそうだものねぇ・・
そーそードリアン(笑)
新旅行記、楽しみにしてますぅ♪
2006.07.25 Tue 17:21 URL [ Edit ]
ご心配おかけしましたm(_ _)m Posted by みきぽん
今日は午後からなんか蒸し暑くなってきましたよね~
おかげさまで、なんとか動けるようになりました。(^^ゞ

なんか来週ぐらいには梅雨明けるみたいな予報だけど
どうなんだろうね~??
旅行が台風にぶつからないことをひたすら祈る今日この頃(笑)
2006.07.25 Tue 20:47 URL [ Edit ]
がいでん Posted by Luke
うぃーまだーむ
しんねたしるぶぷれ
ぼんぼやーじ!
2006.07.26 Wed 00:39 URL [ Edit ]
は~い Posted by みきぽん
めるしーぼーくー むっしゅー
ヾ(@^▽^@)ノ
2006.07.26 Wed 22:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

