ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.25 Sun
台湾旅行記5日目
昨夜、「さぁ寝よう」とベッドに潜りこみ、部屋の電気を消して少しした頃のこと。。。
ベッドと反対側の壁(足元側っていうのかな?)にくっついたカンジでテレビとデスクがあり、デスクの上には鏡が壁に掛かっているのだが、丁度そのテレビと鏡の裏辺りから小さく カタカタカタ・・・という音が。
(・_・)......ン?地震?様子を覗うが、ベッドは揺れてない。
音は1分もしないで止んだ。
しかし、数分後再び カタカタカタカタ・・・
ゲゲ(゚_゚;) まさか アチラの方!?
更に神経を集中して気配を探ってみる。眠気はすっかりどこかへ行ってしまった。特にヘンな感じはない。。。もしかして疲れて鈍くなってる?(~へ~)う-ん
なんだろうなんだろうと考えていたら、三度目の
カタカタカタカタ・・・・カタカタカタカタッ・・・
これってさぁ・・・時間からしてお隣さん??で・・・18禁のアレ?
なーーるほどォ( ̄ー ̄)ニヤリッ

朝からキレイな晴天。まるで私の心の中のよう♪でも暑そう(T_T)
11時に知人とロビーで待ち合わせ。なのにいつものように6時前に起床(日本時間だと午前7時)。テレビを見たり本を読んだり時間を潰してみたけど、時計を見るとまだまだ9時を回ったばかり。

「そうだ、龍山寺にお参りしてこよう♪」
台湾に帰ってきたご挨拶と、昨日の件のお礼もしなくちゃね。
ホテルの外はハンパな暑さじゃなかった。一瞬ひるむが
「MRTは冷房が効いてるし、龍山寺は駅から3分だから。」自分に言い聞かせ、駅へ早足で向かった。後で知ったんだけど、気温35度超えてたらしいです。軽く死ねます\(T▽T)/
ホテルに戻ると11時10分前。余裕で間に合った。
知人の女性は私より6才年上。11時少し過ぎロビーに現れた彼女は、
私と目が合うと
「タクシー待たせてるから早く!」私に声をかけ、再びエントランスへと急ぎ足で向かった。
車に乗り込むと、
「みきぽんさん、何食べたいですか?」と聞いてくれた。
「台湾料理!」待ってましたとばかりに即答する。(^^ゞ

美味しい台湾料理を堪能させていただいた。食後
「この後、どこか行きたい所ありますか?お買い物は?」と聞かれたが、昨日の余韻が残っているせいか昨夜のカタカタのせいで睡眠不足のためかとにかくだるい。ということで、ホテルへ送ってもらった。

部屋に帰り、すぐにバスタブに液状のボディソープを入れお湯を注いだ。モコモコの泡風呂にゆったりつかっていると、そのまま眠ってしまいそうだ。当然のように出かける気力は泡と共に消え去ってしまった。

台湾    Comment(2)   Top↑

Comment
ぬぬぬ… Posted by Luke
あちらの方方面で読み進めてしまった…(~_~;)
まさか18禁〆に向うとは…(爆)

35℃越えると…さすがにデパート入りたくなるよね…。
冷暖房節約術…。。。
2006.06.26 Mon 03:31 URL [ Edit ]
ヾ(@^▽^@)ノわはは Posted by みきぽん
期待させちゃってゴメンネー (。・_・。)ノ
地下鉄から出て、お寺まで3分くらいなんだけど
すっごく遠く感じたわよ。『熱中症』の三文字が浮かんだし(T_T)
6日目の旅日記にデパートネタありまっせ♪
2006.06.26 Mon 10:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

