ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.09 Fri
初収穫

我が家の3年目になるラズベリーが今年もたくさん実をつけ、ちらほら熟してきました。


060609razberry2.jpg


実のアップはこちら


060608razberry1.jpg


さっそく摘んで洗っていただきました♪
ほんのり甘くて、ラズベリー独特のすっぱさがちゃんとありました。
これから本番なんだけど。。。台湾に行ってる間、しろぽんさんちゃんと摘んどいてくれるかな??(~へ~)う-ん



ガーデニング    Comment(6)   Top↑

Comment
ベリー Posted by あや
の季節ですねー。
ウチはブラックベリーとストロベリー。
まだまだ食べられないけどね。
みきぽんさんが留守の間に収穫して
ジャムにでもしてくれたら嬉しいね~。

気をつけて行ってらっしゃいませ~♪
2006.06.09 Fri 20:45 URL [ Edit ]
ぜひ Posted by Luke
冷凍にしてアイスや杏仁豆腐の飾り具として…
しゃきしゃききゅっきゅしておいしいから!
2006.06.10 Sat 00:41 URL [ Edit ]
素敵v Posted by 蒼世
お邪魔しまーすv
…ラズベリー良いですね!一筆描きたくなる美味しそうさです(は)。
2006.06.10 Sat 09:36 URL [ Edit ]
Posted by みきぽん
あやさん>
ベリー系はこれからが旬ですよね~
ウチのストロベリーちゃんは、なんかヤバそう。
ちゃんとケアしてないからな~。何回か水切れさせて枯れ果てる一歩手前だったりしたから(汗)
ラズベリーは結構実をつけてはいるんですが、全部集めても
ジャムには全然足りないと思います。美味しいですけどね、ラズベリーやブルーベリーのジャム。

Lukeさん>
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン 美味しいよね~半分凍ってる
ラズベリー。しろぽんに「摘んだのは冷凍しといて」ってたのんどこうかな。(笑)
しろぽんさんはすっぱいフルーツは苦手なんですよ。だから、柑橘系やラズベリーはワタシが独占できるの♪

蒼世さん>
w(゜o゜)w おお-!いらっしゃいまし~~♪
蒼世さんの絵心刺激しちゃいました?(笑)
またちょくちょくヘタな写真載せますので、よかったらお持ち帰り下さいまし。(*^.^*)えへっ
2006.06.10 Sat 17:56 URL [ Edit ]
料理にも Posted by Luke
使えるねラズベリー。
ウスターソースとかお好みソースみたいな独特の風味が
あるんよね、ラズベリー。
よく肉料理にかかってるソースで、「トリュフと木苺のソース」みたいな
のがあって、あれってラズベリーよね。
使い勝手は他のベリー類より幅広いよねーラズベリー。。
2006.06.10 Sat 23:27 URL [ Edit ]
だよね~ Posted by みきぽん
我が家のラズベリーの量じゃ、ソースやジャムは
残念ながらムリだわ~(T_T)
せいぜいアイスクリームの脇に添える程度(^_^;)
豚肉って、フルーツと相性いいでしょ?
酢豚にパイナップルとか。
あと鴨も相性いいよね~
2006.06.11 Sun 13:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

