ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.29 Mon
美容院

朝一で行きつけの美容院へ行きました。


ここには4年前からお世話になってます。その頃は桜新町に住んでたので三軒茶屋のお店には思い立ったらすぐに行けたんですが、今の住まいは川崎市。
駅まで歩いて電車に乗って。。。電車がすぐに来てくれれば40分くらいなんだけど。。。


駅に着いたら、な~~んか人が多い。(・・?) エッと思ってたら。。。


「お客様にお知らせいたします。8時55分頃あざみ野駅で人身事故がありまして先ほど警察の現場検証が終わりました。各駅停車のみで運転を再開いたしましたが、電車大変混み合っております。電車は続いてまいりますので、ご協力お願いいたします。お急ぎのところ大変申し訳ございません。」


Y(°_°)Y ウッ! 遅刻確定。。。お店に『遅れます、ゴメンネ!』と連絡を入れる。


幸い混む時間帯じゃなかったので、『大変混み合って』はいなかった。


いつものようにカットとカラーをしてもらいサッパリした~♪
軽い頭がいっそう軽くなりました。ヾ(@^▽^@)ノ


美容院を出るともう1時を回ってた。ウチの最寄り駅に到着するころにはかなりお腹が空いてた。
たまらなくなって、駅の構内の中華屋さんに入り五目中華丼と冷たいジャスミンティーをいただく。
ここに入るのは初めて。なんとなく入ろうって気にならなかったんだよね。。。
お味はけっこう美味しかったです。ちょっとイメージとは違ったけど。
ジャスミンティーがジョッキで来たのにはビックリした(笑)


日記    Comment(4)   Top↑

Comment
不思議ね。。 Posted by Luke
あちこちで「髪切りたい」系が出てるわ。
実は私も髪切りに行きたいの(笑)

んでも、今担当さんが新規オープンのお店の
この指導係とかで、2ヶ月お休みしますって事で、
漂流記に入っちゃってるのよ。。

美容室難民と化しつつあります(笑)

夕方頃も何やらJRで事故が有ったらしく、ダイヤが大幅に乱れてたわ。
2006.05.30 Tue 16:48 URL [ Edit ]
美容院って Posted by みきぽん
床屋もそうなんだろうけど、
「どこでもいい」ってワケにいかないのよね~
やってくれる人の技術とかお店の雰囲気とか。。。
気心知れた担当さんがいなくなっちゃうとパニックだよね
どっかの路線でトラブルがあると、他の路線まで影響でちゃうから
困るよね~
2006.05.30 Tue 18:14 URL [ Edit ]
1000円カット Posted by あや
一度行ってみようと思ってるんですけど
女性は1500円らしい。
美容院って
頭洗ってもらって気持ち良いんだけど
時々会話とか疲れるんだよね~。
1500円でささっと終わって気に入れば良いな~と
でも失敗だったらな~とか考えて
いまだ行けず(笑)

あーー、髪切りたいーー。
2006.05.30 Tue 21:47 URL [ Edit ]
あるある! Posted by みきぽん
みきぽんの担当は店長さんなので、カラーの薬剤塗ったりとかは
別の人なんですよ。
お客さんとの会話も仕事なんでしょうけど、疲れるときあるよね~
「ちょっと雑誌ゆっくり読ませてもらえない?」って言いたくなる時あるし。。。
高いお金出しても気に入らない時もあるし、悩んじゃいますね~(^^ゞ
2006.05.31 Wed 17:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

