ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.05.09 Tue
しろぽんさん誕生日

今日はしろぽんさんの○○回目のお誕生日。
前から予定してたしろぽんの両親と、お誕生日のお祝いと母の日をかねて藍屋へランチに行きました。


私としろぽん母は、海鮮丼セット。しろぽんは天ぷらとざるそばのセット。
しろぽん父はステーキにライスセットをそれぞれ注文。しろぽんとしろぽん父は食後にぜんざいまで平らげて満足そうでした。(笑)
その後、しろぽんの両親を実家に送ってしばらくお邪魔しました。
みんなおなかいっぱいで睡魔と闘いながらおしゃべり。


午後2時半過ぎに帰宅すると、しろぽんさんは
「もうだめ。。。寝る。。。」と寝室へ。


私は製作途中の編み物を仕上げました。


作品はこちら


060509best2.jpg


とにかく細い糸で、肩凝りと戦いながら半月掛りで完成♪


もう当分こんな細い糸はヤダ!\(T▽T)/


日記    Comment(7)   Top↑

Comment
しろぽんさんのお誕生日♪ Posted by hiroko
おめでと~ございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
素敵なことがたくさんある良い年になりますように・・

編み物、ホントにすっごく細ーい糸みたいですねぇー
いつもながらとっても素敵で尊敬ですぅ♪
2006.05.09 Tue 20:39 URL [ Edit ]
しろぽんさん Posted by あや
お誕生日おめでとうございます。
これからもみきぽんさんの愛に包まれて
楽しく過ごしてくださいね。

編み物、すごーーーーい!!!
これからの季節に良いですね~。本当に素敵♪
2006.05.09 Tue 21:37 URL [ Edit ]
ありがとうございます m(_ _)m Posted by みきぽん
hirokoさん>
もうジジイですよ、ジジイ(爆)
本人あまり誕生日の自覚がなかったみたいです
ってゆーか、年取ること忘れたかったのかもヾ(@^▽^@)ノ

そうですね、やや太目のレース糸ってぐらい細かったです。(T^T)
いつもどおりごまかして作っちゃいました(笑)

あやさん>
わたしの愛は厳しいですからね~。かえってストレスが増えるんじゃないかな??

ここんとこ肌寒いから、着るのはもう少し先になるでしょうね~。
いつになったら編み物に飽きるんだろ??ってカンジです
_(^^;) あはは
2006.05.10 Wed 17:03 URL [ Edit ]
お誕生日 Posted by Luke
おめでとうございます。
食後の白玉ぜんざいか杏仁豆腐は欠かせません(汗)

最近シーンを思い浮かべる時、
強制的にBGM付けて想像します。。

みきぽんさんが編み物してる姿を…
必殺仕事人のテーマで想像してしまった私(笑)
2006.05.10 Wed 18:39 URL [ Edit ]
どーもー(笑) Posted by みきぽん
ぜんざいの中には粟のおもちが入ってたのよ。
お父さん喉に詰まらせないか心配したけど、美味しく召し上がってましたよ(笑)

必殺仕事人って ヾ(--;)ぉぃぉぃ
んじゃ私は女梅安ですかい?
刺しちゃうぞぉ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは
2006.05.11 Thu 17:43 URL [ Edit ]
しろぽんさん Posted by ももたろう
誕生日おめでとうございます!

ジジイなどと・・・これだけ肉食べられたら若いですよ!

2006.05.12 Fri 05:57 URL [ Edit ]
あのね。。。 Posted by みきぽん
ももさん、ステーキ食べてたのは今年おん年89歳になる
しろぽん父なのですよ _(^^;) あはは
ヘタすりゃその父よりジジイかもしれません、しろぽんさん
(笑)
2006.05.13 Sat 14:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

