ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.21 Fri
ビックリ!

深夜3時ごろ、フッと目が覚めた。


数秒後


ズズンッ  グラグラグラッッ!!


(゜_゜;)


起きなきゃ!と思いながらも体がまだ眠ってる。
布団の中で半ば凍りつきながら様子を覗うと、揺れはひどくなることもなくしばらくしておさまった。
「は~~ ヤレヤレ」 安心して再び夢の中へ。
朝になってニュースを見ると、この辺は震度3だったらしい。
みきぽんはよくこういうことがあります。つまり、地震の少し前に必ずと言っていいくらい目が覚めるのです。


とにかく。。。


みきぽんもしろぽんも無事で~~す (。・_・。)ノ


気を取り直して、午前中は製作途中の編み物を仕上げました。
作品はこちら↓
0604tanktop1.jpg


ごくごくシンプルなノースリーブ。以前作ったカーディガンの残り糸で作ったんですが、糸が足りなくなって買い足しました


日記    Comment(5)   Top↑

Comment
地震 Posted by あや
うちね~、誰も気づかなかったの(^^;)
どゆこと?!鈍感?!
今日友達と話してて「地震すごかったね」って
「???」
うちには猫も犬もいるのに、誰も騒がなかったよ~~。
・・・これって幸せ?(笑)

編み物たくさん出来たね!凄いな~。
私もやってみたいけど、根性なしだしおおざっぱだし
こんなに編み目の綺麗なものは作れません~~!
2006.04.21 Fri 22:22 URL [ Edit ]
昨晩 Posted by Luke
二回起きたよ、深夜に。
震度二くらいのが来て…(どこかと神津島って書いてた)
その後震度三くらいの来た…

起きてバッと某国営放送付けるのがクセで(笑)
2006.04.21 Fri 23:08 URL [ Edit ]
Posted by みきぽん
あやさん>以前地震あった時もそんなこと言ってませんでした?(笑)
幸せなんだと思いますよ~。私なんて目が覚めても怖くて固まっちゃってるし。ドンくさいから逃げ遅れるだろうしね (;^_^A あせあせ

編み物は、なんでしょうね?? まだ『編み物好きな霊』に憑依されてるのかもヾ(@^▽^@)ノ
編み目はめっちゃ不揃いですよ。アイロンかけるとかなりごまかせるので、そのおかげでしょう。私もかなり大雑把ですよ。結構「あ、しまった。。。いいや~」で編んじゃってますから。(*^ω^*)

Lukeさん>やっぱり起きたんだ~(笑)
私はほっとした次の瞬間はもう夢見てたし
昼間だったら、私もすぐ『みくの』見るわ(笑)

※『みくの』の意味、わかるよね??
2006.04.22 Sat 01:25 URL [ Edit ]
地震ありましたよね~~ Posted by みか@猫大好き
多分、本格的な揺れが来る前の、
微震?を感知して起きてらっしゃるんじゃないでしょうか?
鋭いですね~~。
地震は苦手です…。
大震災が来ないといいですよね~。
2006.04.22 Sat 13:10 URL [ Edit ]
ホントですよね~ Posted by みきぽん
我が家は築24年のボロ家だから、ちょっとでも大き目の地震が来るとホント怖いです。(>_<)
耐震強度偽装のマンションに住んでらっしゃる方はもっともっと怖いでしょうね~。
大震災に備えて、食料とか備蓄しなくちゃ。。。って思いながらやってない。。。
2006.04.22 Sat 17:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

