ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.11 Tue
マイブーム
先日の『たらい回し』の続きで、税務署(都税事務所・地域担当の税務署)2件をはしご。
午前中に片付けようと気合入れてたけど、ついついwowowの
”アタックナンバーハーフ”に引き込まれて見ちゃった。(;^_^A あせあせ
お昼を大分過ぎてから出発。なんとか提出用書類の用紙をもらい完了。
行きは良かったんだけど、帰りがかなり渋滞。
なんで?と思ったけど、今日は10日。いわゆる5・10日ね、ナットク。
銀行の用事もチャッチャと済ませ、すぐ近くの酒屋で買い置き用タバコ購入。支払いをしてた時、あることに気付いた。
そうだ!私の好きなアレはここで売ってるんだった!
そのアレがこれ↓
jinjarell1.jpg

辛口のジンジャーエールです。
出会いは今年の初め。多摩川高島屋の中のカフェでメニューにありました。すっごいショウガの風味に驚きつつも、後味のスッキリ感に感動しました。先の酒屋さんで見つけて買ってきたのは、しろぽんでした。
飲んでみたら、まさしくあの味♪ お値段は1本80円チョイ
以来、たまに買ってます(*^ω^*)

日記    Comment(2)   Top↑

Comment
へぇ~。 Posted by みか@猫大好き
ジンジャーエール、旦那が好きなんですよ。
辛口も気に入るかもしれませんね~。
80円ちょいなんですか?お安い~♪
見つかったら買ってみよっと♪
2006.04.11 Tue 13:49 URL [ Edit ]
そうなんですか Posted by みきぽん
カフェでこれを注文した時、お店の人に
「辛いですけど、よろしいですか?」って聞かれました。
飲んでみたら、炭酸はそれほどきつくないんですが カァァーーーーッとくるんですよ。
「これって、すっごく好きって人と全然ダメって人に分かれるだろうね~」としろぽんと話してました。けっこう強烈かも。(笑)
ご主人様ジンジャーエールお好きなら、是非チャレンジしてみてください♪
ウチの近くで、扱ってるお店はここだけでした。
みかさんのお近くで、すぐに見つかるといいですね♪
2006.04.11 Tue 17:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

