ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.08 Sat
レトロ
『ざれごと』カテゴリーに初の記事です

ヽ(゜∀゜)ノヤッホーイ

一応ね、『ざれごと』にはぼやきとか分類の難しいアレコレを書こうと思ってたんですよ。
でもね。。。「これ書こう!」と思ってたことを、いざPCの電源を入れたら
あ・・・なんだっけ??(^◇^;) ってことが多々ありまして(^^ゞポリポリ

イイワケはこの辺にして。。。


コカコーラの最近のCM、すっごい懐かしい~~
テレビからあの曲が流れてきて、え?と思って画面を見ると
(我が家のテレビはラジオがわり)
むか~~しむかしに聞いたCMソングと見覚えのあるボトル。
あの頃はガラス製だったけど・・・
夏休み前、学校から帰って冷たく冷えたコーラをラッパ飲みしてました。この冷えた1本のコーラが当時のみきぽんのオヤツでした。
「コーラ飲み過ぎると、歯が溶けるよ!」って言われてたっけ。(^^ゞ
みなさんにはコーラにまつわる思い出ってあります?

ざれごと    Comment(4)   Top↑

Comment
瓶の頃 Posted by Luke
王冠の裏に、剥がすと文字が書いててねぇ
「当たり10」とか「当たり30」とか。
それで30円10円が戻り、飲んだ瓶返すと更に10円戻り…
「当たり もう一本」だともう一本飲めて。。
上手い具合にメーカーに乗せられて、驚くほど飲んでましたわ。

今じゃスッカリペプシ党。(え?
2006.04.08 Sat 22:00 URL [ Edit ]
Posted by みきぽん
王冠○○個集めるとプレゼント。。。みたいなのもやってたよね~
昔は(今も?)ビン容器お店に持っていくと、1本につき10円返してくれたね。
牛乳瓶やビール瓶も。。。
最近じゃ炭酸系めっきり弱くなっちゃった。
ペプシのほうがコカコーラより飲みやすい?
2006.04.09 Sun 12:43 URL [ Edit ]
あったあった Posted by Luke
いまだにボウリング場とかにはあるんだよねー、瓶コーク。

のみやすいって言うか、甘さの質かなー。
2006.04.10 Mon 12:38 URL [ Edit ]
やっぱり Posted by みきぽん
ビン入りファンタ出た時は感激したっけ(笑)
フライドチキン買うと、やっぱりコカコーラはお約束♪
ペプシって甘さがあっさりしてるカンジしない?
2006.04.11 Tue 09:55 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

