ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.06 Thu
たらい回し・・・
中国語教室終了後、法務局に用があったので隣の駅へ。法務局は駅から徒歩5分ほど。
(・_・)......ン?確かこのビルだったはず・・・
玄関を入った正面の壁になにやら張り紙が。
「平成17年7月25日をもちまして、移転しました」
∑( ̄□ ̄;)!!
ここの法務局は出張所でした。
丁度そこへお掃除のおばちゃん風の人が現れ
「すいませ~ん、本局の方へ移転しちゃったんですよ~。区役所の近くの。そっちに行くには、すぐそこのバス停から区役所行きのがありますから、それで終点まで行って下さい。」
引っ越したのはおばちゃんのせいでもないだろうに、申し訳なさそうに教えてくれた。
『すぐそこのバス停』へは歩いて2~3分。すぐにバスが来た。
乗ること約10分で区役所到着。更にテクテク5分。
順番待ち0分で、係りの人に呼ばれた。ラッキー♪
しかし・・・係の若い男性は、みきぽんの用件を聞くと
「ん~~そういう件でしたら、税務署さんの管轄ですねぇ。。。」
花粉症マスクの彼は、わざわざ来たのにゴメンネ。。。みたいなカンジで告げた。

ああさいですか。。。_| ̄|○
わかりました、出直します。。。だって、税務署さんはまた離れたトコにあるんだもん。。。(;>_<;)ビェェン

日記    Comment(2)   Top↑

Comment
ねー Posted by Luke
どうもお役所仕事ってのは
お互い区分が曖昧で…
前二往復させられたわ、区役所と保険事務所(だっけ?)
お互い
「その担当はあっちに…」のすり付け合いで。
2006.04.06 Thu 22:56 URL [ Edit ]
そうなんだ・・・ Posted by みきぽん
まぁね~行く前に電話で問い合わせればよかったんだけどね(T_T)
「こういう件なら法務局でしょ。法務局ならあそこでしょ。」ってカンジで
行っちゃったんだよね~
出直す時はきっちり問い合わせて、でもって応対してくれた人の名前キッチリ聞いてから行こうと思います。(;´д`)トホホ
2006.04.07 Fri 22:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

