ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.04.03 Mon
ニョキ~ン
長い眠りから目覚めました。
日当たり最悪のシェードガーデンの心強い味方です。

0604narukoran1.jpg

斑入りナルコラン、初夏に白い小さな花をつけます。
2年前に株を購入したんですが、ウチの環境が気に入ったのか去年より更に沢山の芽を出してます。


0604kasablank1.jpg


和室前のシェードガーデンの女王様、カサブランカの芽が出てきました。力強く周りの土を押し上げてのご登場(^-^)//""ぱちぱち

ガーデニング    Comment(4)   Top↑

Comment
日当たりが悪くても… Posted by みか@猫大好き
ちゃんと綺麗になっているからすごいですね。
育つんですね~。
私も家の前のプランターでちょこちょこ挑戦してるんですが、
南向きだから大丈夫かと思っていたらお向かいの家がけっこう高くて、
冬の間はぜんぜん日が当たらないことに気づきまして…。
今年の寒い冬、霜でほとんど全滅したプランターも…(汗)。
みきぽんさんを見習わなくては…(笑)。
2006.04.03 Mon 14:06 URL [ Edit ]
いえいえ (^^ゞ Posted by みきぽん
ガーデニング関係のサイトを見たり、ホームセンターや園芸店に行ったときに
「ウチ、すっごく日当たり悪いんですけど・・・」って店員さんに相談に乗ってもらったりしてるだけですよ。手入れなんて殆どしてないですし(;^_^A あせあせ
ウチも庭や花壇は一応南西向きなんですが、高い壁に囲まれてます。_| ̄|○
寒さに強いものも、霜は苦手っていうのもあるみたいですね。
私は冬場はプランターや鉢植えのは、水遣りをかなり控えます。
けっこう土が乾いてても生きてますよ♪
これから色んな種類の花たちが増えてきますから、是非楽しんでください(^_-)ねっ
2006.04.03 Mon 14:26 URL [ Edit ]
Posted by hiroko
春になったらちゃんと芽を出して、自然ってすごいよねぇ・・
成長がとっても楽しみだねぇ(*^.^*)
綺麗な花が咲きますように・・


2006.04.03 Mon 21:32 URL [ Edit ]
ホントに。。 Posted by みきぽん
ほったらかしなんだけどね~(;^_^A あせあせ
7月の開花の頃には、背が私を超えるぐらいになっちゃうのよ。
なが~い支柱が必須!(笑)
開花したら写真載せますd(^-^)ね
2006.04.04 Tue 08:56 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

