ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.03.04 Sun
うららかですね

みきぽん宅の隣に単身者用のマンションが建つらしく


この間から、測量会社の人やら設計会社の人やらがみきぽん宅に来ます。


今日も、そこの家と我が家の境界の杭を打ち直すとかで


まだ作業は終わっていません。


なんか、今ある境界の印が隣の方へ2cmばかし入り込んでるらしく


それを直したいらしい。


は~~めんどくさ~~


日記    Comment(6)   Top↑

Comment
はぁ Posted by Luke
うちでも有ったなぁ、実家のほう。
境界の杭みたいなヤツ打った頃って、結構
計測もあいまいだったじゃん?
それでそのままいきゃいいのに、近頃は
GPSによる正確な計測とやらで、
無駄に正しく計ってイチャモンつけるよね。
昔計ったのも、今計るのもお役所なのに、
なんかこっちが悪いかのように話進めたりさぁ。
2007.03.06 Tue 23:04 URL [ Edit ]
Posted by ryonouske
おはようございます^^
単身マンション??そりゃ...しばらく大変そうですね(^_^;)
日向が奪われそう...って心配はありませんか??
2007.03.07 Wed 08:27 URL [ Edit ]
Lukeさん Posted by みきぽん
もうね、またその測量会社の連中ってのが
常識のないヤツらなのよ。
2度ほどブチ切れて怒鳴っちゃったけどね、家の前の通りで
(^0^*おっほほ
2007.03.07 Wed 18:59 URL [ Edit ]
ryonoouskeさん Posted by みきぽん
おもいっきり南向きに建ちます、多分(T_T)
でも、設計図面見ると建物自体はウチからけっこう離れるから
あまり影響はないかも(^^ゞ
元から1階の日当りは最悪ですから(;´д`)
2007.03.07 Wed 19:02 URL [ Edit ]
ちょっと遅いけど・・・ Posted by ももたろう
その会社の人たちはいくら近所に迷惑かけてご機嫌損ねても
そこに住む訳じゃないし・・・
仕事にプライドもないし・・・
お金になれば良いのよって思ってる・・・きっと

それよりマンションの階段とかが金属製で、みきぽんさん宅側だったら、
足音が響いて深夜などはかなりの耳障りになるのでは・・・
私は着工前に気づいて階段の位置を変更させて助かった経験があるので・・・
2007.03.13 Tue 18:55 URL [ Edit ]
ももたろうさん Posted by みきぽん
おお、そうですよね!
貴重な情報をありがとうございます。
もうね、その測量会社の社長からして(髪の毛真っ白でいい歳のオヤヂ)
常識っぱずれだからね~

また色々教えて下さいね!
2007.03.13 Tue 23:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

