ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.02.13 Tue
ちょっとマジメに

先日、板橋で自殺しようとした女性を助けようとした警察官の方がいましたね。
今朝のワイドショーで、昨日他界されたと報じていました。
日ごろから地元の方たちに親しまれた、いいおまわりさんだったそうです。
自らの命の危険を冒してまで、死のうとしている人の命を守ろうとなんて
一体どれだけの人が出来るでしょう。


救われた女性は、この先大きな十字架を背負うことになるのでしょうが
それを重荷にするのも、「一人でも、自分の命を引き換えにしてでも生きていて欲しいと思ってくれた人がいた。」と支えにするのも、その方しだいです。


願わくば、後者の思いでしっかり前を向いて生き抜いて欲しいと心から思います。
きっと亡くなられた警察官の方も同じ気持ちでおられたと思うから。


しかしね。。。一つだけ気に入らないことがあるんですよ。
それは、その警察官の方のお葬式に、総理のアベちゃんが報道陣ひきつれて出たこと。
点数稼ぎにしか見えないっつーの。
もし、本当に敬意と弔意をもっているなら、報道させずひっそりと来ればいいのに。。。
報道の最後がこの総理の弔問シーンだったので、後味悪くなっちゃった。(-"-;)



さて、話は変わりまして。。。


実はシゲマサですが、まだお試し期間中なのですが
しろぽんと色々話し合った結果



ウチの子にすることに決定いたしましたっ!!(`・ω・´)ノシ



つきましては、この子達のブログを2月22日(ニャンニャンニャンの日)に
新たにたちあげようかなーなんて思ってます。
何分いいかげんな更新がウリのみきぽんなので(ヲイ
ランキング参加なんてだいそれたことは考えず、のんびりペースでやっていこうと
思ってますので、今後ともこちらを同じく応援下さいますようお願いいたします。m(_ _)m



日記    Comment(10)   Top↑

Comment
おめでとう! Posted by ももたろう
シゲ&マサの表情がものすごく楽しそうになったから
家族入り大賛成&\(^O^)/ 
新しいブログ楽しみだなぁ~


総理は・・・点数稼ぎに行って名前間違えて・・・ほんと気分悪い
2007.02.14 Wed 06:36 URL [ Edit ]
ありがとうございます~m(_ _)m Posted by みきぽん
初めてウチに来た時がウソのような今日この頃ですよ(爆)
今もスーパーボールでエキサイトしてるしヾ(〃^∇^)ノ
ねーーそう思うよね~~かえってヒンシュク買うのが
わかんないかねー
2007.02.14 Wed 14:22 URL [ Edit ]
シゲ君マサ君 Posted by あや
晴れてみきぽんさんちの子になるのね!!
おめでとう~~~!!
いきなり二人の子持ちですね(笑)


総理。
ほんと、名前間違えてちゃ言ってる事も嘘っぽく感じるよね。
なんかさー、軽いよね。
2007.02.14 Wed 16:58 URL [ Edit ]
そうなんですよ~ Posted by みきぽん
しかもオカマちゃん二人 (T▽T)ノ彡☆ばんばん
あれこれ考えたり悩んだりもしたんですが
「エーーイ!」で決めちゃいました(;^_^A あせあせ

ね~あやさんもそう思うでしょ?
軽いっていうか、薄いっていうか。。。だいじょぶかいな?って
心配になっちゃいますよね
2007.02.14 Wed 23:10 URL [ Edit ]
こんばんは^^ Posted by ryonouske
ほんとやるせない事故だったですね...
迷惑にもほどがある!っていってはあれですが、...
亡くなってしまったご家族たちもこれからの人生が変って
しまったワケですからねぇ...

シゲ&マサ家族の一員となったのですね!よかった(^。^)
新しいblogの立ち上げですか?楽しみですね!(*^。^*)
2007.02.15 Thu 00:45 URL [ Edit ]
うーん Posted by Luke
これで、命って重いんだよ?って事、身をもって
感じてくれればいいのですが。
自殺志願と聞くと、どこまでソレ感じてくれるかな…
なんて気も漂い。。

阿倍さん、なんかやる事為す事裏目だねぇ、この頃。
変な狙いも見えやすい時期でも有り。


そっかー、子に成ったかー。
いやいや、いい家にもらわれたなー
シゲ&マサ。
2007.02.15 Thu 09:38 URL [ Edit ]
Posted by みか@猫大好き
前向きに生きられますかねぇ…。
けっこうキツイですよね。
がんばってほしいですね。亡くなった方のためにも。

そうですか、正式に決定ですか♪
おめでとうございます~~♪
猫ブログ新たに立ち上げなのですか?
楽しみにしてます~~。
2007.02.15 Thu 14:29 URL [ Edit ]
ryonouskeさん Posted by みきぽん
そうですね。改めて自分のしようとしたことの重大さを
認識して欲しいですけどね。。。むずかしいかなぁ

新しいblog、ご期待に応えられるよう頑張ります~(*^ω^*)
2007.02.15 Thu 19:31 URL [ Edit ]
Lukeさん Posted by みきぽん
生きるも地獄、死ぬも地獄。。。って思いから自殺しようとするのかもしれないけど。
どういう年代の方かわかんないけど、残った人生キッチリ生きて欲しいと思うのよね。

シゲ&マサにとって「いい家」であるようにしたいね~~(笑)
2007.02.15 Thu 19:37 URL [ Edit ]
みか@猫大好きさん Posted by みきぽん
ほんとに彼女次第なんですよね。どう受け止めるかは。
強い心を持って欲しいと願ってます。

ありがとうございます。
これから長い時間を、お互い仲良くやっていきたいと思ってます。
新しいblogもよろしくお願いいたします♪ d(⌒o⌒)b♪
2007.02.15 Thu 19:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

