ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.02.08 Thu
名前の由来

先日、あやさんからリクエストいただいてました


シゲ&マサの名前の由来なんですが


えっとね。。。簡単に言っちゃいますと



思いつきなんですよ  ハハハッ



かねがね、男の子のニャンコを飼ったら「シゲ」とつけようと思ってました。
「シゲ」って音の響きがなんか好きで (^^ゞ


別にどういう名前でもいいかなとは思ったんですが、動物病院とかで
「○○ちゃん、いいコね。ガマンガマン。」と声をかけたり
もしくは、迷子になって名前を読んで探さなきゃならない時に
ためらいを感じるようなのは、ちょっとパスだな~というのはありました。


が!


二匹を迎えることになって。。。悩みました。
もう一つの名前をどうすべー??(-"-;)
しろぽんさんに名付けてもらおうとしたら


「何も思いつかないから、任せる。」と、言われてしまいました。


そんな時、ふっと「マサ」というのが浮かび


「『マサ』はどう?」と聞くと、


「ウン、呼びやすそうだしいいんじゃない?」


ってことであっさり決まったのでした。



つまらない話で本当にもうしわけないです。でもホントなんだも~~ん





   Comment(6)   Top↑

Comment
そっかー Posted by ゴンベさん
良かったー
…トミー と マツに成らなくて。。(笑)
ついつい楠木まさしげおもいだし…
2007.02.09 Fri 12:55 URL [ Edit ]
うふふ Posted by あや
思い付きでしたか。
まー、名前ってそんなものかもね~♪
シゲ、マサ、銀次・・・三人(匹)そろったら
強そうだね~(笑)
2007.02.09 Fri 17:38 URL [ Edit ]
やべ… Posted by Luke
ゴンベさんになってる…( ̄□ ̄;)
2007.02.09 Fri 18:33 URL [ Edit ]
ぷぷ Posted by あや
きっとそうだと思ってた。
2007.02.09 Fri 18:39 URL [ Edit ]
Luke@ゴンベさん Posted by みきぽん
やっちまいましたね (T▽T)ノ彡☆ばんばん
楠まさしげみたい。。。ってしろぽんも言ってた(笑)
女の子だったら『ジュンとネネ』だなとも言ってた(爆)
2007.02.09 Fri 22:10 URL [ Edit ]
あやさん Posted by みきぽん
お揃いで『犬(猫)道上等』とか書いた特攻服でも作ります?
シゲは似合いそうなんだけど (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2007.02.09 Fri 22:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

