ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.02.04 Sun
それぞれの甘え方

ケージからお部屋へフリーにして1週間、まだお部屋の外に出してないので
彼らと触れ合うのは、1日に数回トイレ掃除のときとごはんの時です。
私が部屋に入ると、二匹でゴロゴロスリスリの大歓迎で
特に朝トイレ掃除に行くと、とても写真を撮る余裕なんてありません。


彼らが満足して、離れるまでた~~っぷりスキンシップしてからでないと
掃除させてくれません。


午後になると、お腹もいっぱいで甘え方も余裕が出てきます。



マサの場合


マサく~~ん♪


070131masa3.jpg


は~~い、いいコ いいコ


070131masa2.jpg

ウン、ボクいいコ♪(ウフ~~ン)


よしよしよし(*^ω^*)



非常に一般的でノーマルです。



シゲの場合


070202sige5.jpg


顔の部分が切れちゃいましたが、私の足にひっついて胸の毛の毛づくろい中。


しかし、スリッパに。。。。


070202sigetume.jpg


行っちゃダメ!




   Comment(6)   Top↑

Comment
Posted by みか@猫大好き
すっかりなついてますね~~~♪
最初のケージでのお写真がかなり怖がってる感じだったので、
どうなるかなあとちょっと心配だったのですが、
もう大丈夫そうですね!
みきぽんさんのお人柄かと思います。

譲渡会での出会いだったのですね~。
大人猫ちゃんはたしかに、子猫みたいにパワフルに
暴れまわって家の中を破壊することはまずないですものね。
ご主人はいかがですか?
猫ちゃんたちとは。
2007.02.05 Mon 14:43 URL [ Edit ]
みか@猫大好きさん Posted by みきぽん
ご心配下さって、ありがとうございます。
ホント、私も実のところ2週間足らずの間にここまで
懐いてくれるとは思ってもいませんでした。
シゲに「シャーー!」ってされたこともありましたし
とにかく数日間はカーテンの隙間からずっとガン飛ばされっぱなし
でしたからね~。(笑)
私はただの動物好きなだけなんですけどねヾ(@^▽^@)ノ
この子達は、オカマちゃんなので仔猫っぽいですから
夜なんかけっこうドッタンバッタンやってますよ。
ただ、電気のコードに興味がないみたいなので、それはありがたいですね。
主人は、なんかまだ引き気味ですね。(笑)
甘えて欲しいらしくて、頑張ってるんですけど。。。。
その辺はまた記事のネタにしますので、よろしかったら
また見に来てくださいd(^-^)ね!
2007.02.05 Mon 23:03 URL [ Edit ]
ふふふ Posted by あや
そのうちみきぽんさん
その部屋から出れなくなるよ~~~~♪
自分のエサ・・いえ、ご飯食べる時だけ出たりして(*≧m≦*)

私も逢いに行くからね~~!!
シゲ君、マサ君お手柔らかにね(笑)
あ・・名前の由来は~?
2007.02.06 Tue 15:56 URL [ Edit ]
あやさん Posted by みきぽん
(^◇^;)げっ
今のところは、程よいカンジできてるので
できればこのままで。。。って思ってるんですけど。(笑)
私より、まだちょい距離があるけど
しろぽんに懐きだしたら、しろぽんのほうが入りびたりになりそうですよヾ(@^▽^@)ノ
名前の由来は、次回の記事にしますね♪
2007.02.06 Tue 19:06 URL [ Edit ]
きょり Posted by Luke
マサくんが
「わかったわかった遊んであげる…」
でシゲくんが
「いや、あんた誰…まだまだ寄らない…」
2007.02.07 Wed 15:57 URL [ Edit ]
Lukeさん Posted by みきぽん
う~~ん、どうなんだろ?(笑)
『家族』だとは思ってるみたいなのよ。
ただ、あの子達は殆ど男の人と接したことがなかったらしいからね~。
しろぽんも、生き物と暮らすのが初めてでどう接していいか
わかんないから、お互いちょっと一歩が踏み出せないままって
カンジかも。(^^ゞ
2007.02.07 Wed 19:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

