ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.27 Sat
不二家効果

先日の不二家事件、いまだにワイドショーは一番に取り上げてますね。
(あと渋谷のバラバラ殺人事件ね。。。)
事件発覚以来、新聞に『お詫びとお知らせ』・『商品回収に関するお詫びとお知らせ』が
一気に増えました。


こういう身近な食品などの事件の場合、
不二家一社に限らず、業界全体が影響を受けるわけで。


勿論、新聞にお知らせを載せているのは、食品業界に限りません。


この事件がきっかけで、企業倫理が見直され定着すればと思います。ホントに。
そして、マスコミの存在意義っていうのは、こういうときにこそだと思うんですよね。



さて、先日我が家的にちょっと大きな事件がありました。


詳しくは、次回ご報告するとして。。。



ちょっとだけ予告編


 


070124cage.jpg


さて、この大きなモノの正体は?


to be continue


 


日記    Comment(6)   Top↑

Comment
ん~っと Posted by あや
猫ちゃんのお家?
でも何かケーブルが見える?
なんだろーなんだろー・・((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
2007.01.27 Sat 17:15 URL [ Edit ]
さすが Posted by みきぽん
あやさんですね~(笑)
スルドイ!
って、脇にネコベッド見えちゃってますよね(^^ゞ
ケーブルの正体も、次回のお楽しみってことで(笑)
2007.01.28 Sun 14:10 URL [ Edit ]
w(゜o゜)w おぉ~っ! Posted by hiroko
ついにニャンコおうちに来たの~?
次の日記が楽しみー((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

不二家に、あるあるに・・
納豆は発注受け持ちのうちのひとつなので、いろいろと大変だったけれど
やっと平常に戻りつつ・・(^^ゞ
やっぱり発注受け持ちのひとつのデザートでも、お詫びとお知らせが出て急に撤去のものがあったりして・・
ホントに影響大きいよねぇ・・
2007.01.28 Sun 15:01 URL [ Edit ]
(=^. .^=)ミャー Posted by あや
うんうん、見えてたベッド(笑)
子猫ちゃんが寒くないようにホットカーペット付きかな?
いやーん、早く見たいよーー!!
2007.01.29 Mon 13:37 URL [ Edit ]
hirokoさん Posted by みきぽん
あるあるは、9年前にもやってたみたいね捏造。
そうだよね~、hirokoさんのお仕事にも直結するよね~。
でも、考えようによっては良き警鐘なんじゃないかって思うのね。
重篤な状態になった被害者が出なかったのが救いだけど。
(=^・^=)の写真は、少しずつ撮ってます。(笑)
2007.01.29 Mon 17:10 URL [ Edit ]
あやさん Posted by みきぽん
あやさんのご期待を裏切るみたいで申し訳ないんだけど
ネコはネコでも、仔猫じゃなかったりします。(^^ゞ
それと、ホットカーペットは高かったので
ひじょうにりーずなぶるなプライスの暖房機です(笑)
2007.01.29 Mon 17:12 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

