ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.20 Sat
来たぞ光!

本日、みきぽん宅も光デビューいたしました!


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


申し込みをしてから、待たされること3ヶ月!!やっとこの日を迎えられました。(しみじみ


今まで使っていた無線ルーターの調子がイマイチになってたこともあり


ルーターも思い切って新しいのにしました。


これもひとつの大人買いってヤツじゃない?違う??


お昼に工事の人が来て、その後1時間半かかってようやく繋がりました。(^。^;)ほっ



でもね。。。



この間っからね。。。



メーラーの調子が悪い。受信は出来るんだけど、送信ができないの。
設定は間違ってないらしく、送信しようとしてるんだけどタイムアウト連発しちゃうんですよ。


なんでだ~~??まる3日間ダメ。
ルーターのせいなのか、PCのせいなのか、鯖のせいなのか??


しろぽんは、ケーブルの方のメールアドレス使ってるので、送受信のテストしてもらったら


「オレのは大丈夫だよ~~。」だそうで。。。


どなたか、アドバイスしてくださいませんか~~・°・(ノД`)・°・


日記    Comment(6)   Top↑

Comment
それは Posted by Luke
ひょっとして…プロバイダさんが
付けてくれるアドレス…以外のものでは
在りませんでしたか?

…だったなら理由も対処法もわかるんですけど。
2007.01.20 Sat 16:35 URL [ Edit ]
早速ありがとう! Posted by みきぽん
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
私のは、クリエのサーバーのなんだよね~
使えなくなるの?もしかして(>_<)
2007.01.20 Sat 18:11 URL [ Edit ]
使えますよ。 Posted by Luke
原因はね、
「Outbound Port 25 Blocking」と言うシステムで、
スパム送信を防ぐセキュリティ上、
契約プロバイダさんから別ドメイン名でのメールを
送れないようにブロックする仕組みなのです。

これは、別ドメイン名のメールは、違うポートを
経由させて、そこで判定してから送る…と言う
方針をとってる為、メーラーで別ポートを
指定してあげる必要があるのです。

先程携帯に送った内容に御返事いただければ、
適切な設定法の場所を探して御案内いたします。
2007.01.20 Sat 18:44 URL [ Edit ]
感謝!! Posted by みきぽん
調べてくれたんだ!?本当にありがとう!!
おかげさまで、バッチリ問題解決したよ~~
いやもーほんっとどうしようかと思ってたのよね
このお礼は、レイのアレで(笑)
2007.01.20 Sat 21:15 URL [ Edit ]
んと Posted by Luke
以前にも同じケースで、自宅から会社用メールが
送れない…って人のサポート出張した事があったので
たぶんそれかな?と思いつつ。
何はともあれ日当たり良好です♪(どゆ意味?
レイのアレ、期待しております(笑)
2007.01.22 Mon 13:30 URL [ Edit ]
そうなんだ~ Posted by みきぽん
天気晴朗なれど、風強し。。。な今日
なくなっちゃうぞーレイのアレ(爆)
2007.01.23 Tue 22:05 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

