ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2006.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.02≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2007年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2007.01.31 Wed
ご挨拶

今日はとても暖かでしたね。


4月上旬の気温だったとか。午前中区役所・歯医者とでかけてきましたが
車内は暖房なしで充分快適でした。(^o^)


さて


前回の記事で、見事なガンタレっぷりを披露したシゲ&マサ


その後、日を追うごとに拒絶の姿勢も和らいでいきました。


そして、ようやく先週の土曜日


彼らの聖域である、ケージ最上段に近づいての撮影をすることができました。(^。^;)



では


あらためてご挨拶してもらおうと思います。(`・ω・´)



お~~い君たち、そろそろちゃんとご挨拶しようよ


0701291.jpg


シゲ「ん?いいよ」 マサ「ちゃんと撮ってよね」



まかせろ、マサ! (。・_・。)ノ



0701292.jpg


シゲ「どもはじめまして、シゲです。クールなイケメン目指してます」(キリッ)
マサ「あ・・・えと・・・えと・・・自分マサっす。よろしくっす」(カリカリ)


はい、たいへんよくできました。ヾ(@^▽^@)ノ



思いっきり逆光なのは、シカとしてやってくださいませ


次回は、彼らとの出会いとプロフィールを書こうかな~~と思ってます。


皆様のコメントが励みですので、よかったら一言よろしくお願いいたします。m(_ _)m






   Comment(6)   Top↑

2007.01.29 Mon
イケメンボーイズ

先日の記事で予告しましたが


先週の火曜日、この春で2才になる兄弟ニャンコが我が家に
巨大ケージ・1か月分のカリカリ・1本のネコジャラシと共にやってきました。


まだ正式にうちの子になるわけではなくて、1ヶ月間のお試しなんですけどね(;^_^A あせあせ


予告の写真は、翌日の水曜日に撮影したものです。
なんでフルカバーしてるのかは、後日お話しするとして。。。


そのまた次の日(木曜日)の彼らをご覧下さい。


070128cage2.jpg


もうね。。。チョイどころか。。。


超スペシャル級のビビリブラザーズなんです!\(T▽T)/


やっと正面の2匹を撮れたのは、金曜日でした。(しかも望遠で。。。)



さーさーいいお顔して~~♪(*^ω^*)



070127_3kakou.jpg
シゲ「あんだよ、ババァ」
マサ「メシ置いて、トイレ掃除したらさっさと出てけ!」


へーへー わかりましたよ (-_-メ;)


かわいい仔猫の癒される画像を期待してくださった皆様、ほんとうに申し訳ございません!
m(_ _)m
しかもこんなオチだったりするし


ってことで、次回に続く。。。

   Comment(4)   Top↑

2007.01.27 Sat
不二家効果

先日の不二家事件、いまだにワイドショーは一番に取り上げてますね。
(あと渋谷のバラバラ殺人事件ね。。。)
事件発覚以来、新聞に『お詫びとお知らせ』・『商品回収に関するお詫びとお知らせ』が
一気に増えました。


こういう身近な食品などの事件の場合、
不二家一社に限らず、業界全体が影響を受けるわけで。


勿論、新聞にお知らせを載せているのは、食品業界に限りません。


この事件がきっかけで、企業倫理が見直され定着すればと思います。ホントに。
そして、マスコミの存在意義っていうのは、こういうときにこそだと思うんですよね。



さて、先日我が家的にちょっと大きな事件がありました。


詳しくは、次回ご報告するとして。。。



ちょっとだけ予告編


 


070124cage.jpg


さて、この大きなモノの正体は?


to be continue


 

日記    Comment(6)   Top↑

2007.01.20 Sat
来たぞ光!

本日、みきぽん宅も光デビューいたしました!


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


申し込みをしてから、待たされること3ヶ月!!やっとこの日を迎えられました。(しみじみ


今まで使っていた無線ルーターの調子がイマイチになってたこともあり


ルーターも思い切って新しいのにしました。


これもひとつの大人買いってヤツじゃない?違う??


お昼に工事の人が来て、その後1時間半かかってようやく繋がりました。(^。^;)ほっ



でもね。。。



この間っからね。。。



メーラーの調子が悪い。受信は出来るんだけど、送信ができないの。
設定は間違ってないらしく、送信しようとしてるんだけどタイムアウト連発しちゃうんですよ。


なんでだ~~??まる3日間ダメ。
ルーターのせいなのか、PCのせいなのか、鯖のせいなのか??


しろぽんは、ケーブルの方のメールアドレス使ってるので、送受信のテストしてもらったら


「オレのは大丈夫だよ~~。」だそうで。。。


どなたか、アドバイスしてくださいませんか~~・°・(ノД`)・°・

日記    Comment(6)   Top↑

2007.01.13 Sat
またまた。。。

調子に乗って、できちゃいました


編み物って、どうしてこうも「やめられない、止まらない」になるんでしょうね~ヽ(´ー`)ノ
もういいかげんセーターはいいってカンジだったので
今回は、カーディガンに挑戦してみました。


糸が太めだったせいか、意外と早くできあがりました。
けっして、夜なべしたとかじゃないですから
ん~~まぁ多少部屋の中がホコリっぽくなったり、晩御飯がいい加減になったってことは
あったかもしれない。。。


なので、もし我が家にお越しの節は3日前までにご予約が必要になります。
いきなりきても、ぜーーーーったい玄関払いになりますので、よろしく。みたいな。。。。


では、見てやってくださいまし


070113pinkkardigan.jpg


シルク混のウールなので、肌触りがよくて軽く暖かいです。
作品集だと、別の糸で<16個必要>って書いてあったのですが
10個で出来ちゃいました。ホントは、ボタンが3こつけなきゃなんないみたいなんだけど
みきぽん的には、これで出来上がりってことにします(`・ω・´)ノシ

日記    Comment(4)   Top↑

2007.01.11 Thu
未公開作品

ネタなしにつき、去年制作した作品で未公開だったのをお見せしちゃいます。(^^ゞ


まずは、


070101.jpg


も~~~これはね~~~


ホンッと大変だったのよーーー!何度も編み間違えて、そのたんびに悪魔のささやきを
無視して編みなおしを繰り返したんですよ。
糸も細かったので、製作日数は3週間以上かかりました。


でも、苦労した甲斐あって着心地は抜群にいいです♪



お次は


070107.jpg


重ね着用に、ツイードっぽい糸で編みました。


これは、けっこうズンズン編めたので制作日数は1週間ぐらいでした。
しかし。。。しかし。。。袖がきつい _| ̄|○
腕だけ部分痩せしたい ・°・(ノД`)・°・

日記    Comment(7)   Top↑

2007.01.09 Tue
お正月も終わり。。。

今週辺りから日常生活に戻られる方も多いでしょうね。


みきぽんは相変わらずですが。。。。(;^_^A あせあせ
編み物は着々と進んでおります。
そういえば、去年の暮に制作してたのはもうとっくに出来上がってたんですが
写真を載せるのを忘れてました。m(_ _)m


近いうちに、その他の未公開のも一緒に載せますので
見てやってくださいね~~(´・ω・`)


しかし、ホントにこの冬は暖かい。
今日、近所のスーパーへテクテク10分ほど歩いたんだけど、さほど寒く感じませんでした。


確かに風は強かったんだけど、あの真冬のような顔や耳が痛くなるようなこともなかったし
それどころか、買い物を済ませてちょっと早足で歩いて家に帰る頃には
しばらくは暖房もいらないくらいでした。


暮に一回寒波が来て以来、スキー場もあまり雪が降らないらしく
また雪不足の心配が出てきてるみたいだし、2月の雪祭りも遠くから雪を調達しなきゃならないらしいですね。


ネタなしにつきこのへんで m(_ _)m

日記    Comment(4)   Top↑

2007.01.06 Sat
ぼちぼちと・・・

日常モードになりつつあります。ってか、なんなきゃいけないんだよね~(;^_^A あせあせ


とりあえず昨日から編み物再開しました。
今回は、カーディガンができる予定です。


糸が太いので、けっこうサクサク編めるんだけど2週間ぐらいはかかるかな??


さて、話は変わって
昨日の夕刊に『台湾新幹線開通!』の記事が載ってました。



そうなの!コレを待ってたんだよね~~。
9月の末に台湾1周をしたとき、高雄の街がすっごく気に入ったのよ。


んで、このお休みにしろぽんさんと高雄に行こうと思ってたんだけど
成田から乗り換えなしで高雄に行けるのは中華航空だけ。
なのに、10月の末にはもうすでに満席でチケットがとれなかったんですよね。(T_T)


しかし、記事を読んでみると、台湾の運転士の技術に不安があって
とりあえずフランスだかの運転士が動かしてるんだとか。
しかも、現地の人たちも不安がってるんだそうな。


おおーーーい、頑張ってくれよぉ~~~\(T▽T)/

日記    Comment(6)   Top↑

2007.01.04 Thu
のんびりまったり

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
飲みすぎてませんか?食べ過ぎてませんか?


昨年暮れにちょっと寒い日があったものの、年が明けてからこっち、暖かくて過ごしやすいですね。
とはいえ、よろこんでばかりいていいんでしょうかねぇ??
地球の温暖化。。。近い将来他人事じゃなくなるんじゃないかという気がするんですよね。


しろぽんさんの冬休みは今日で終わり。
三が日も終わったし、少しは空いてるんじゃないかな~ってことで
港北ニュータウンの阪急デパートへ行ってきました。
エディー・バウアーで、しろぽんさんはシャツとパンツを購入。
いつもの事ながらパンツは丈つめのため、シャツだけお持ち帰り。


その後、地下の専門店で晩御飯用のお弁当やらケーキを買いました。
さらに、『一口たいやき』なんてのがあったので、12個入りもゲット。


これからノンビリお弁当たべながら「オーラの泉スペシャル」見よっと♪
デザートもあるしぃ~~ へっへっへ

日記    Comment(2)   Top↑

2007.01.01 Mon
ハッピーニューイヤー♪

2007oseti.jpg


新年、あけましておめでとうございます
本年もゆるい更新の当blogを宜しくお願い申し上げます
m(_ _)m

日記    Comment(4)   Top↑

