ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2006.11  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2007.01≫
プロフィール

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2006年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.31 Sun
大晦日ですね。。。
あと数時間で今年も終わりますね~

皆さん、新年を迎えるスタンバイはオーケーですか?
おせちの準備はできてますか?
年越しそばは食べましたか?

みきぽんは、この暮は徹底的に手抜きしました( ̄^ ̄)(って、ヲイ!

おせちは、11月のうちにデパートで予約したし
年越しそばは、インスタントラーメンをチャーシューメンにしておしまい

大掃除は、特にコレといってしなかったです。今朝フツーに掃除しておしまいにしちゃいました。

先ほどね、ちょっとした事件があったんですよ。。。

掃除が完了して
「早めにお風呂に入っちゃお~~♪それからお風呂掃除して洗濯しよっと。」
髪の毛をシャンプーしてコンディショナーをつけ、一息ついたら家の外階段に向いている窓から、階段を上がってくる足音が聞こえた気がしました。
窓を少し開けて様子を伺うと、誰かがインターホンの所で携帯でしゃべってる。( ̄▽ ̄|||)
コンディショナーまみれの頭のまま窓から顔だけ出して
「すいません、荷物ですか?」と声をかけると

へ!?という顔をした宅配便のお兄さんが
「あ。。。そうです。。。」

そりゃー驚くよね~~。頭モシャモシャにした、見るからに
『入浴中でござい』って人に声かけられちゃ~ね~~

「ごめんなさい、ちょっと待ってもらえます?」
スッ○ン○ンで洗面所のドアを開け、2階でゲーム中のしろぽんに向かって声を張り上げる。

「ねーーー!ちょっとーーーっ!」
「お、な~に~?」と下りてきたしろぽんに
「荷物が来てるから受け取って!!」と叫んで、風呂場に戻りました。

荷物は、デパートからのおせちでした。
食うぞーーー!明日から。。。

今年はこんな更新もろくにしないblogに遊びに来てくださってありがとうございました。
来年はもう少しまめに取り組もうと思ってますので、今後とも宜しくご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませ♪ d(⌒o⌒)b♪

日記    Comment(4)   Top↑

2006.12.30 Sat
みきぽん的2006年その3
<ありがとう>

今年ほど沢山の方のご好意に触れられた年はなかったんじゃないかな。
本当に「なんてありがたいんだろう・・・」と感激することが幾度となくありました。

皆さんに励まされ、癒され、前を向き続ける力を頂きました。
心から感謝しています。

ネットを通じてであったお友達の皆さん、コメントを読ませていただくのがすごく楽しみでしたし、癒していただきました。レスが遅くなりがちで本当にごめんなさい!そしてありがとうございました。

台湾の親戚の皆さん、帰るたびに忙しい中お力を貸していただいてありがとうございました。また台湾の役所の方々も、面倒な作業を快く受けてくださり、ありがとうございました。

司法書士のO(オー)先生、一生懸命動いてくださって本当にありがとうございました。

そして、いつも私のことを気にかけて心配してくださっている、しろぽんのご両親、今年はなかなかお会いできなくて申し訳ありませんでした。

最後に、気持ちよく台湾へ送り出し、お留守番してくれたしろぽんに
ありがとう


『2006年を振り返る』は、今回を持ちまして終了いたします。
ありがとうございました m(_ _)m

日記    Comment(0)   Top↑

2006.12.29 Fri
みきぽん的2006その2
<お別れ>
今年は、なぜかみきぽんの周りでかわいい家族をなくされた方が続きました。その中で、みきぽんが会ったことのある子は2匹います。

まずは、アビシニアンのハグレちゃん。(♀)
享年15歳
飼い主さんのところで生まれ、1歳のとき、サルちゃん(♂)を生みました。
2回しか会ったことはないのですが、2度目が亡くなる1週間前でした。
体調が悪く、しんどそうにしていましたが、私としろぽんを一生懸命歓迎してくれました。
とても優しく人間大好きなコで、嫌がらずに撫でさせてくれました。
が、被毛には全く艶や弾力がなくゴワゴワしていたのです。
その手触りには覚えがありました。
昔、実家で飼っていたネコが危篤だったときの被毛の感触と全く同じだったのです。
この子は、危ない。。。悲劇的な予感がしました。
うるんだ優しい瞳で喉を鳴らしながら、私を見つめるハグレちゃんに
「がんばるんだよ、わかってるよね。」と、小声で励ましました。
あれから1週間、彼女は本当に頑張ったと思います。
飼い主さんによると、とても穏やかな最後だったそうです。


そして、トイ・プードルのトニーくん(♂)
享年18歳6ヶ月
以前、今みきぽんたちの住んでいる家を賃貸にしていた時に住んでいてくださった方の愛犬でした。みきぽんと同じく、子供のいないご夫妻にとって、一人息子のような存在でした。
4年前に引っ越され、翌年私たちが住むようになったのですが
毎年ご夫妻とトニーくん連名の年賀状を頂いていました。
2~3回しかお会いしなかったのですが、奥さんのひざの上でまるでぬいぐるみのように30分以上もじっとしているお利口さんでした。
11月の半ばに亡くなったのですが、先日お電話したところ
いつもトニーくんと一緒にいた奥様はいまだに涙涙。。。
無理もないですよね。。。


ハグレちゃん、トニーくん、そしてその他の虹を渡っていった子達。。。むこうでみんなで仲良く遊んでいてね。そして長い時間の先に、あなたたちのお父さんやお母さんがそちらに行ったら、急いで会いに行ってあげてね。 合掌

ざれごと    Comment(0)   Top↑

2006.12.28 Thu
みきぽん的2006年その1
26日から。。。なんて言っておきながら、28日になって
本当に申し訳ありません m(。-_-。)mす.すいませ-ん

2006年の今年、前半は静かだったものの
6月を境に、一変しました。

去年の今頃「来年(2006年)は、何回か台湾へ行くことになるだろうな~。」と思っちゃいたんですけどね

まさか まさか 

半年足らずの間に5回も行くことになろうとは\(T▽T)/

確かに体力的にも経済的にも結構タイヘンでしたが、得るものは多かったです。また、色々と考えさせられることもありました。
とにもかくにも、貴重な経験でした。

来年も(今年ほどの頻度ではないと思いますが)また台湾へ帰ることが
あると思います。来年はちょっと楽しめる余裕が出来たら。。。と思ってます。

日記    Comment(6)   Top↑

2006.12.24 Sun
クリスマス
今日・明日このスキンを使います。



皆さん、日曜日のイヴをどう過ごされますか?
みきぽんのイヴは、今後ろに山積みされてる洗濯物を片付けるところからはじまりそうです。

お隣からは朝8時前から掃除機の音が聞こえてます。
ここ3日ぐらいこんなカンジ。マメなお方ですね。。。
ってか、ワタシがだらけてるだけともいえるけど(;^_^A あせあせ

今日はこれから、ケーキとサラダの材料を買ってくる予定です。
道混んでるだろうな~駐車場待ち長いんだろうな~~(×_×;)

えーーと
あくまで予定なんですが、26日から年末にかけて
『今年を振り返る@みきぽんバージョン』を書こうかと思ってます
楽しんでいただけるといいんですが(^^ゞ


ではでは、楽しいクリスマスをお過ごし下さいネ♪ d(⌒o⌒)b♪

日記    Comment(0)   Top↑

2006.12.22 Fri
カウントダウン

今年ももう残すところ10日を切りましたね。


皆さん、年末の作業は進んでますか?


みきぽんはやっと年賀状の試作品が出来ました。しろぽんの検閲を通過したら印刷します。


2日間かけて『無料年賀状テンプレート』や『年賀状用素材』のサイトを必死に探した割に
なんかすっごくフツーのが出来ちゃいました。


ん~~でもまぁ大きな作業を一つ片付けたってことでよしとしましょうかヽ(´ー`)ノ


あと残るは大掃除なんだけど。。。


家中のワックスがけは、11月に台湾へ帰る前にやっちゃったし
不用品を処分するぐらいでおしまいにしたいな~~


だってさ~~大々的な掃除って、なにもこんな寒い時期にやんなくてもいいと思いません?



ってことは。。。。


年末まで結構時間が出来る。。。。


となると。。。。



もう1着ぐらい編んじゃおっかな~~なんて  へ(__へ)☆\(^^;)

日記    Comment(4)   Top↑

2006.12.19 Tue
セーターその2

写真がボケボケでm(。-_-。)mす.すいませ-ん


これで今年は編み物打ち止めにするつもりです。


061219kablesweater.jpg


ちょっと変わったケーブル模様を入れた、割とシンプルなセーターです。


写真だとわかりにくいんですが、実物はベージュっぽいツイード風の糸です。


これもちょい小さめ。。。_| ̄|○



さっ!明日は年賀状でもつくるか ヽ(´ー`)ノ

日記    Comment(4)   Top↑

2006.12.17 Sun
来週は。。。

もうクリスマス・イブなんですね~。


大掃除は進んでますか?年賀状は出来ましたか?


みきぽんはとーぜんまだまるっきりやってません( ̄^ ̄)


って開き直ってどうする、ワタシ


あ~~わたしってばホントだらしないなまけモンだな~~(×_×;)しゅん


数日前に、台湾向けのクリスマスカードは出したけど・・・



そうそう、巷ではノロ・ウイルスが猛威をふるっているみたいですが


みなさんや皆さんのご家族は大丈夫ですか?


暮に向かうこの時期、体調崩したらツライですからね~くれぐれもご自愛下さいませ。(`・ω・´)b


って、『体調崩してもオッケー』な時期なんてないよね(;^_^A あせあせ



今、まだ性懲りもなく編み棒を動かしてます。ハッハッハ


あと2日程で完成すると思いますので、その時はまたご報告します。



ではっっ(`・ω・´)ノシ

日記    Comment(2)   Top↑

2006.12.09 Sat
完成~~♪

いや~~朝から雨が降ってて寒いですね~


朝からガスファンヒーター全開の我が家です。


昨晩クリスマス用に。。。と編み始めたセーターが完成しました。



作品はこちら (。・_・。)ノ



061207whitesweter.jpg


完成するにはしたんですがね、失敗作なんですよね ・°・(ノД`)・°・


赤く印した裾のところ、ちょっと編み間違えてます。


それに


着てみたら、ピッチピチ
こりゃ、一回洗濯したら確実に着れない。。。\(T▽T)/


ま、よくあることだけどね ヽ(´-`)/ ふっ...



日記    Comment(10)   Top↑

2006.12.02 Sat
師走突入

とうとう今年も最後の月を迎えちゃいましたね~今日で二日目だけど。。。(^^ゞ


今年は、『気持ちばかり焦って作業がなかなか進まない』ってことのないように
したいものです。
とりあえず大掃除の計画表なんか作ってみようかな。。。


昨日から、セーターの新作にとりかかりました。
なので、更新やお返事がかなり遅くなると思いますm(。-_-。)mす.すいませ-ん


決して、wiiにハマってるとかPS3をやりこんでるからぢゃないですから


「その証拠に、セーターの製作過程を写真入で報告せよ!」とお思いの方は
メッセージよろしくお願いします。



いないよね。。。いないハズ。。。

日記    Comment(10)   Top↑

