ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2006.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.12≫
プロフィール

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2006年11月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.11.29 Wed
ヨッコハマ~

5日ぶりの晴天。。。台湾から帰ってからこっち


夜更かし朝寝坊モードになってるみきぽんです。


それでも、仕事に行くしろぽんを見送らねば。。。と、必死に起きます。


今朝はどうにも眠くて、しろぽんを見送ったあと、布団にもぐりこんじゃいました。


お昼前にゴソゴソ起き出し、横浜へ。


ホントは明日にしたかったんだけど、明日は月末だし絶対道路が渋滞する。。。って思ったのね。


用事はあっという間に終わり、スタバのテラス席でキャラメル・マキアートをすすりながら
Oo。.(^。^)y-~


テラス席の正面に、横浜スタジアム。その手前に小さな公園があり、見事に紅葉した木々を眺めながらしばしボーーっとしました。


横浜へは、まだ最低1回は行かなきゃならなさそうです。┐('~`;)┌



↑のジグゾーパズル、よかったら遊んでくださいまし♪(*^ω^*)


日記    Comment(4)   Top↑

2006.11.28 Tue
原因不明。。。

みきぽんは、かなり短気です。ここ最近は、トシのせいか大分昔ほどではなくなったものの、時として些細なことにプチッッとくることがあります。


昔のみきぽんだと、即顔に出て
「ちょっと、なにそれ?どういう意味?」
なんて、切り口上でつっかかったりしたものでした。


今は、ワンテンポおいて
「ん~~まぁいっか。私にも反省するトコあるし・・・」
半分むりやりに自分を納得させて、その場をやり過ごすことも多くなりました。


大人になったな~ワタシヽ(´-`)/ ふっ...


『腹を立てる』とか『怒る(またはマジでぶち切れる)』という状況は、眉間のシワの原因になるし精神衛生上あまりよろしくないので、極力避けるようにしてきました。



本日のタイトル<原因不明>なんですが、ホントは原因は判ってるんですよ。
でもね、なんでこんなに腹が立ったのかがね。。。多分他のいろんなストレスが一緒に溢れ出ちゃったのかもしれないんですけどね。。。


詳細は省略させていただきますが、とにかくあることで久々にブチ切れました。
実際には、このことが起きたのは3日ほど前、台湾からヘロヘロになって帰ってきた時のこと。
留守の間に、私宛に来た郵便物をチェックしてたときにソレを見つけました。
封筒を開け、中を見るなり


「なんじゃ、こりゃーー!!」 になったのよ。


そして2日半。。。怒りは全くおさまらない。。。どう考えても私に落ち度は全くない。。。


なので、今日問題の封書を送ってきた相手に電話して。。。
相手はワタシの剣幕にしどろもどろでイイワケを並べ立て、イイワケなんぞ聞く耳持たないワタシは相手の言葉をさえぎって、理路整然ながら怒りの全てを叩きつけ。。。もうどうにも止まらない状態になってました。


結局「本当に失礼しました、今後充分気をつけます。」って言わせたけどね。(-"-;)


しかし、一度火の着いた怒りは電話を切った後も、その余韻が残っていたんですね。


そんな非常にデンジャラスなタイミングでインターホンが鳴った。


受話器を取ると



「集金で~~す」と一言。


「なんの?」(-"-;)


「あっあっ・・・朝○新聞です、すいません集金に伺いました。」


ビビらせちゃいました。。。



用件言う前に名を名乗れっ!!




日記    Comment(2)   Top↑

2006.11.26 Sun
1日が経ちました。。。

昨日、午後5時25分に成田に到着してから丸一日が経ちました。


朝の天気予報だと、『降水確率が50%以上』だそうなので


持ち帰った洗濯物は、洗濯後加湿器がわりに和室にズラッと干しました。


スーツケースの中身の片付けは、明日以降に( -.-)/⌒-~ホイっと


なんか朝から肩がバンバンに凝っててツラかったんですが、暖かいお部屋で


テレビをつけっぱなしにしてウツラウツラしてたら、夕方くらいから調子が復活しました。 (。・_・。)ノ



たった4日間しかいなかったのに、帰ってみたら寒さがパワーアップしててビックリ。


今までが11月にしちゃ暖かいぐらいの陽気だったから、このくらいが平年並みなんだろうけど


いきなりだと、ちょっとうろたえてしまう。


それに、最高気温が28度の台湾から帰ってきたワケで。。。。(^^ゞ



台湾は、いつもながら私が帰った日だけ雨でした。(T_T)


あとは、通り雨があったもののお天気には恵まれて(恵まれすぎて)暑かった~


ホテルで朝天気予報を見ると、台南や高雄のほうはまだ最高気温が30度を超えてるし( ̄▽ ̄|||)


詳しくは、また後日(`・ω・´)ノシ

日記    Comment(2)   Top↑

2006.11.25 Sat
何時めかの
20061125181943
ただいま~♪今成田からのバス待ちちう。from携帯

未分類    Comment(2)   Top↑

2006.11.21 Tue
準備完了&小ネタ

お昼前から荷造り開始して、先ほどやっと終わりました。(^。^;)ふう


たった4日分なのに、なんでこんなに時間がかかったかと言うと


向こうで着るものが決まらなかったからなんですね。


だって、あちこちの台北の天気予報のサイトを見ても、最高気温が26度前後・最低気温20度前後って、こっちの10月初めぐらいの気候なんですよ。


おまけに、4日間雨マーク。。。。シドイ。。。(T^T)


そんなワケで
「半袖だけで大丈夫かな?長袖じゃ暑いだろうし・・・・」なんて悩みまくりまして


結局半袖中心にしました。寒かったら現地調達ってテもありってことで。僻地に行くんじゃないし。。。


でも、こっちの天気予報だと、私がいない間だけ雨みたい。


運がいいのか悪いのか(;^_^A あせあせ



 


さてさて、小ネタいってみましょう (`・ω・´)b


先日ご紹介した『アボガド・ジュース』をしろぽんと飲んでおりました。


しろぽんはこのジュースと出会って以来、アボガド好きになりました。



しろぽん「おいしいよな~このジュース♪」


みきぽん「アボガドは栄養価高いしね。」


しろぽん「そうだよな、『おかのマグロ』って言うよな。」


∑( ̄□ ̄;)!!


しろぽんさんは、アボガド→カリフォルニアロール→まぐろ と連想したらしいです。



※正解は『森のバター』です



みきぽんが留守の間、こちらのサイトを是非ご覧になってみてください。


いまや、あの「はっちゃん日記」に次いで猫ブログ第2位になっておられますが


20位台の頃から影ながら大ファンでした。


しろぽんの洗脳用にも非常に役立ってくれています。ヾ(@^▽^@)ノ


 


 

日記    Comment(2)   Top↑

2006.11.17 Fri
冬支度・・・

今日は最高気温が13度台だとか。冬がズンズンやってきたってカンジですね。(´へ`;)はぁ


そんな中、午前中から銀行→美容院→コンビニで支払いと動き回ったみきぽんです。


3時半ごろ帰宅すると、家の中がシンシンと冷えてる。


なので、ついに



我が家の暖房最終兵器、15畳用ガスファンヒーター出動!!



ちょっと早すぎ??って思えなくもないけど、朝晩ホンット寒くなってるもんね~。


昨日までは中型(9畳用)のファンヒーター出してたんだけど


バイク通勤してるしろぽんが、帰ってくるなりヒーターを抱きかかえるようにして暖をむさぼってるし。


稼動させるのは、今のところしろぽんが家にいる時間帯だけだと思う。光熱費すんごいことになるからね~


台湾へ帰る前に、しろぽんの羽毛布団も出しといてやるか。。。

日記    Comment(4)   Top↑

2006.11.16 Thu
秋も深まり・・・

我が家の近辺も紅葉がきれいな今日この頃・・・


相変わらずいいかげんな更新ペースで、ホントにも~~~m(_ _)m


いやーしかし、朝晩寒くなってきましたね


「11月になったら少しは落ち着くかも・・・」な~~んて


とんでもなかったですっっ!!\(T▽T)/



しかも



その上



来週の水曜日(11月22日)~土曜日(11月25日)


またまたまた台湾へ帰ります。


今日いきなり決まりました。


おそらく台湾の用事は、今回で一段落するハズです。なにもなけりゃね・・・(T_T)


今回は、ちゃんとメモリーカード忘れないようにします!(`・ω・´)b(カメラ忘れたりして・・・)


台湾へ帰る前に1回くらいは更新すると思いますのでへ(__へ)☆\(^^;)


懲りずに遊びに来てやってくださいまし  [柱|]_・)


日記    Comment(6)   Top↑

2006.11.08 Wed
ヨコハマ

今週、一昨日・今日と横浜へおでかけしました。


これで、当分は横浜へ行くことはない・・・・ハズです。


みきぽん邸は、東名高速のインターが車で5分くらいのところにあるんですが


横浜へ行くには、第三京浜を使います。このインターがけっこう遠い(×_×;)


高速に乗っちゃえば、なんかのアクシデントに巻き込まれない限り


20分くらいで着くんですが、インターまでが30分前後かかります。


その上、あちこちで工事してるし (-"-;)



などとブータレながら、お昼には帰宅して


今の今までほったらかしてた夏物の片付けしてました。


んで気がついたんだけど、わたしってば夏物の服がすっごい少ないのよね~。


もっとも、半袖を着る期間なんて3ヶ月そこそこだから、そんなもんかとも思うんだけど(^^ゞ


それと、10年余り前と随分ワードローブの内容が変わったな~と思う。



結婚する前は、賃貸不動産の営業って仕事柄スーツとかブラウスなんかが中心だった。


いわゆる”普段着”は、仕事が忙しくて週に1回ぐらいしか着ないから、ほんの数着しかなかった。


だから”よそゆき”8割・”普段着(パジャマを含む)”2割ってカンジだったっけ。


今は殆ど家にいるため、見事にこの割合が逆転している。



着れる状態の”よそゆき”は、1割に満たない・・・かも・・・(;^_^A あせあせ

日記    Comment(10)   Top↑

2006.11.05 Sun
秋ですね。。。
皆様、3連休をいかがお過ごしですか?
旅行ですか?スポーツですか?ショッピングですか?
そうですか

ワタシは年末の大掃除に楽をしたいので、あちこちの片付けなんか
やっちゃってます。
今朝なんて、玄関前のコケだらけのタイルを磨いちゃったりしました。

普段のみきぽんをご存知の方は、きっと

「天変地異の前触れだ!」と、警戒モードになってることでしょう

そんなあなた!緊急持ち出し袋の中身をチェックして下さい。
非常食や避難経路の確認もしたほうがいいと思います。

わたしも、そっちの準備をしとこうと思ってます。


掃除に異様に燃えてる自分がこわひ。。。

日記    Comment(10)   Top↑

2006.11.01 Wed
スペシャルジュース
スペシャル・・・・ってほどじゃないんですが
台湾で教わって、時々作るお気に入りジュースです。(^^ゞ

材料は2人分で、アボガド2分の1個・プリン1個・豆乳250cc(牛乳やローファットミルクでも可)。
これらをミキサーにポイポイっと入れたら、スイッチオン。
1分ほどしっかり撹拌したら出来上がり♪

超簡単なので、よかったらお試し下さい。

ちなみに、プリンはプッ○ンプリン小(3個入りパックの中の1個)
を使ってます。高級なのではないほうがいい感じだったりします。

日記    Comment(4)   Top↑

