FC2ブログ
ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2006.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2006.10≫
プロフィール

みきぽん

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2006年09月 」 の記事一覧
2006.09.04 Mon
台湾旅行記外伝:おみやげ編

1週間もご無沙汰しちゃいまして、本当に申し訳ありません・°・(ノД`)・°・


2ヶ月ほど前に安請け合いしちゃった作業を、夏休みの宿題の仕上げに追われる子供のごとく必死こいてやっておりました。なんとか出来上がって先方に送り一息つきました。(^。^;)ふう


そして気がつくと、月は変わり。。。。°°(>_<)°°。


見に来てくださる皆様には、いつも心から感謝しております。


外伝ですが、今回を含めあと3回で終了の予定です。(よーするにネタが終わります)
最後までよろしくおつきあいのほどお願いいたします。m(_ _)m



台湾のお土産品は食べ物や民芸品など色々あります。


食べ物系で、無難なのはウーロン茶などの中国茶でしょう。パイナップルケーキもなかなか人気です。みきぽんが好きなのは、干し肉。甘いのやピリ辛等味付けがされ、牛肉だけじゃなく豚肉もあります。ビール好きな人に差し上げるとけっこう喜ばれます。
みきぽんは『台湾ビーフジャーキー』と言ってます。(笑)
あと必ず自宅用に買うのは、ピータンですね。


食べ物系のお土産を買う予定があるのなら、デパ地下がオススメです(`・ω・´)b
無難にお手ごろプライスで買えます。


民芸品だと、七宝焼きの小物入れとか、中国風の刺繍を施した雑貨類です。


今回しろぽんと私用に、地元の人が来る市場でちょっとお土産を買いました。



0608menschaina.jpg


しろぽん用中華服。


見づらいですが、象形文字っぽい柄の地模様が入ってます。
色違いでブルーも購入。しろぽんさん大のお気に入りで、お休みの時に着用してます。
日本円1600円くらい。




0608ladieschaina.jpg


私用の中華服テイストのブラウス。シワ加工されてて、後ろにファスナーがあります
日本円3000円ほどでした。



私のモノはこれだけじゃないんですよ~~



0608accesaries.jpg


『台湾ヒスイ』(台湾原産の水晶みたいな奇石)の指輪と、数珠風のブレスレット


一番気に入ってるかも。。。この二つ (*^ω^*)


お値段は両方で6000円ぐらいでした。ちょっと高かったんだけど、色がすごくきれいだったので
思い切って買っちゃいました。(笑)



みきぽんは、お土産は大体デパートとか市場に買いに行きます。
(パイナップルケーキは専門店に直接行きます。)
お土産屋さんだと日本語は通じますが、その分高いようなカンジで。。。
それに、品物をゆっくり見ることができるんですよ。


みきぽんは、自分用にも他人用にもお土産を探して回るのは大好きです。(⌒^⌒)bうふっ


オチなしですが、これにて(`・ω・´)ノシ






スポンサーサイト



台湾    Comment(7)   Top↑