ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2006.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2006.08≫
プロフィール

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
「 2006年07月 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.07.31 Mon
関東も・・・
昨日梅雨明けしましたね~
更新さぼりまくりで、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

具合が悪かったワケじゃないんですが。。。

やっとお天気が良くなって、来週辺りから真夏らしくなるみたいですね。昨日今日あたり、割とすごしやすいけど。
ずっとこういう気候で台風も来ないといいな~なんて
思ってる人 手を上げて! (。・_・。)ノ


5日ぶりの更新なのにネタなしでm(。-_-。)mす.すいませ-ん

日記    Comment(6)   Top↑

2006.07.26 Wed
梅雨明け
九州・四国方面が梅雨明けだそうですね。
こちらもホントに久しぶりにおてんとさまと再会♪

「おっしゃー 洗濯だーー!!」
と気合を入れた方もさぞ多かったことでしょう。
みきぽんも当然その中の一人でした。

洗濯機に数日分の洗濯物を投げ込み、洗剤も入れてスイッチ・オン♪
今日は、洗濯を済ませたら11時に予約した歯医者へ行って
夏用パジャマの生地等々を買いに行く予定。


が!!


数分後、悲劇が起きました。
洗濯機の隣の洗面台で、洗いたての髪を乾かしていた時



ガガガガガッッピタッッ

∑( ̄□ ̄;)!!

巨大な音を立てるやいきなり止まり、エラー表示が点滅
勿論フタは閉まったまま。。。

慌てて取説をひっぱり出して『エラー表示一覧』を見たけど
どれも違う。(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

「こりゃ~修理頼まなきゃだな。。。」(;´д`)とほほ
まずは、予約した歯医者にキャンセルの電話を入れた。
修理専用の回線に電話をしたら
「ただ今お電話が込み合っております。このままお待ちいただくか
おかけ直し下さい」と、テープのメッセージ。
このメッセージを7回ほど聞いた後、やっと繋がった。
「はい、大変お待たせいたしました。どうされましたか?」
落ち着いた、感じのいい女性の声が聞こえた。
「あの、御社の洗濯機を先ほど使おうとしましたら・・・」
先ほどの状況を詳しく説明する。
「そうですか~では、修理のものに見させますが、今日は少々ムリ
なので・・・明日でしたらお伺いできます。」
申し訳なさそうに答えが返ってきた。
明日は朝から夕方まで予定がつまってる。それに、この気温の中
まる2日洗濯機に入れっぱなしになった洗濯物はカビだらけになるんじゃ??
その旨を話し
「何時になってもいいから、なんとか今日お願いしたいんですけど」と、懇願した。
「わかりました、では担当のものと計りましてご連絡いたします。」
(こう書くと、なんだか冷たい対応に思えるかもしれませんが
とても親切に聞いてくれたんですよ。)

電話を切って約20分後、修理の手配担当の女性から電話がかかってきた。
「この度は、私どもの洗濯機がご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません!」
いきなり陳謝モード。。。
「で・・・修理の方なんですが、今日をご希望とのことですが・・・
大変申し訳ございませんが、修理のお申し込みが詰まっておりまして
明日でしたら、ご指定のお時間に伺えるんですが・・・本当に
申し訳ございません!」

聞きながら思う。。。この人、きっと何度も電話に頭下げながら
しゃべってるんだろうな。。。
とはいえ、こっちも困る。

「そうですよね、ムリ言って申し訳ないんですが、フタさえ
開いてくれれば、2日3日先でもいいんですけどね~。」
「ええ、ええ判ります。そうですよねっ!また手配してはみますが
最悪明日になるかもしれませんので、申し訳ございませんがご了解
いただけませんでしょうか。また必ずご連絡申し上げます。」

ダメかもな~やっぱ。。。(T_T)

10数分後、再び電話が鳴った。
さっきの女性かと思い、受話器を取ったら
おじさんの声で「あーどうも、この度はご迷惑をおかけして、
○○(洗濯機のメーカー)の者ですが、洗濯機のフタだけでも
開けに伺います。今近くにいますので」

救援隊だーー!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

しばらくして救援隊到着。
中の洗濯物を無事救出した後、チェックしてもらったら基盤がダメに
なってるらしかった。
おじさんは、車に積んであった新しい基盤と交換までしてくれた。
おかげで洗濯機が生き返りました♪
しかも、修理費はタダ!

おじさんが帰った後、急いで洗濯しました。
お昼にはベランダを洗濯物で埋め、しっかり乾きました。

あ~~助かった~~

日記    Comment(4)   Top↑

2006.07.24 Mon
ふっか~~つ!
まる2週間苦しめられましたが、ようやく風邪が治りました。
ヽ(゜∀゜)ノヤッホーイ
とはいえ、完全とはいえないんですけどね (^^ゞ
美容院に予約の電話を入れたところ
「今流行ってるみたいですね~。お客さんでもけっこういますよ、熱出しちゃってる人とか。」
担当の美容師が言ってた。
皆さんは大丈夫ですか?風邪をひいたら、すぐに医者に行った方がいいですよ、ホントに!

それとですね、なんと!

また行かなくちゃなんなくなりました


台湾へ!

8月の台湾。。。想像しただけでめまいがしそう。。。
飛行機代は高いし、ホテルも高いし、気温はもうメチャ高だし
\(T▽T)/
覚悟決めて、本日○ISで飛行機とホテル手配してもらいました。
で、8月8日(火)~8月11日(金)行ってきます。

台湾旅行記外伝ですが、帰国後新ネタで書こうと思いますので
(だって、この間の旅行から1ヶ月以上経っちゃってるしね。。。)
もうしばらくお待ち下さいまし。m(。-_-。)mす.すいませ-ん

日記    Comment(8)   Top↑

2006.07.22 Sat
なかなか。。。
しつこいです、風邪 (T_T)
なんか鼻水だけなんですけどね。。。ジュルジュルうっとうしいったら
こうしつこいと、やり場のない怒りみたいなのを感じるのよ。

だからってワケじゃないんですが、久しぶりに雨が上がったからひっさしぶりに掃除した。
2時間近くかけて掃除機かけてフキフキして、がんばりました! (。・_・。)ノ
これからスーパーへ行ってこようと思います。
誰かにうつして治そう。。。(ウソ)

日記    Comment(0)   Top↑

2006.07.19 Wed
大分良くなりました
4日前にクリニックでお薬をもらってから、咳はなくなったんですが
今度は鼻がジュルジュルに (T^T)
今日もクリニックへ行き、お薬を変えてもらいました。
これでなんとか治りそうです。
お見舞いコメントを下さった皆様、ひっそりと心配してくださった
皆様、おかげさまで復活の日は近づいております。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

さて、話は変わって。。。
二日ほど前、めざましテレビの『きょうのわんこ』のコーナーに
『ポチ』という名前の4歳の雑種のこが出てました。
いや~~懐かしいなぁ。今どき『ポチ』なんて名前付けるなんて。
当然というか、飼い主さんは60代の女性でした。
みきぽんの子供の頃は、ワンコは『ポチ』『コロ』『チビ』(『チビ』は今でもいますが)『チョビ』 ニャンコなら『たま』『とら』なんてのがメジャーな名前でした。ニャンコはその毛並みから名前がついたんだろうなと想像できるんだけど、『ポチ』ってどっからついたんだろ??
ご存知の方いらっしゃったら、是非教えてください (。・_・。)ノ

日記    Comment(7)   Top↑

2006.07.15 Sat
夕立
昨夜は一晩中咳が続いたおかげで、やっと眠れたのが空が明るくなってからだった。これじゃ、体力消耗する一方だしたまんない。
ってことで、朝一番で近所のクリニックへ。レントゲンとり、診察してもらったところ、肺炎まではいってないということなのでとりあえず (^。^;)ほっ
咳止め・去痰・抗生物質のお薬を処方された。
お昼ごはん食べた後、早速服用する。
あれほどひどかった咳が、殆どでなくなりました。さすが処方薬!
このまま一気に治ってくれ。。。

処方薬の威力に感動してたら、空の雲行きがあやしい。。。
そのうちゴロゴロゴロ・・・と低い雷鳴がしだした。
階段を駆け上がり、2階の窓を全部閉めたと殆ど同時に猛烈な雨!
その上
ゴロゴロゴロ・・ドガーーン!
カミナリ大っきらいだーー。°°(>_<)°°。

日記    Comment(3)   Top↑

2006.07.14 Fri
暑いですね~
風邪の具合ですが、なんとか喉の痛みは引いたものの
お腹のそこから出てくるような重い咳が昼夜問わずなので
体力を取られてる感じです。あーうっとうしい(T_T)

にしても、昨夜は暑かった~~\(T▽T)/
扇風機つけっぱなしにして寝ました。
寝室には一応エアコンはあるんだけど、古いから
電気はくうわ音は大きいわで、殆どオブジェになってます。

でも、夏はこれからが本番なんだよね~
うなぎでも食べに行きた~~い(笑)

日記    Comment(5)   Top↑

2006.07.11 Tue
ダウンしてます(T_T)
風邪引いちゃいました
昨日から痰のからんだ咳が出っぱなし。喉は痛いし眩暈もあって全身倦怠で動けないっす (;>_<;)ビェェン
熱はないみたいなんですけどね~

風邪薬+サプリ+ユンケルでなんとか復活すべく今日は寝てます

m(。-_-。)mす.すいませ-ん

日記    Comment(4)   Top↑

2006.07.07 Fri
七夕ですね
更新さぼりまくりで m(。-_-。)mす.すいませ-ん
『台湾旅行記外伝』まだ書いてなくて m(。-_-。)mす.すいませ-ん

ぢつは、留守にしてまして一昨日の夜遅くに帰宅しました。
そして、昨日も1日でかけてましてかなりヘバっております。(T_T)
『外伝』は近日中に書きますので、お優しい皆様是非ご覧になってやってくださいませm(_ _)m
期待はずれだったら m(。-_-。)mす.すいませ-ん

とりいそぎこれにて (^o^)ゞ

日記    Comment(5)   Top↑

