ダメダメ主婦みきぽんのきまぐれなつぶやきです
日記 |  | 台湾 | 未分類 | ざれごと | ガーデニング | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ippuku
≪2017.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2017.03≫
プロフィール

Author:みきぽん
ダンナのしろぽんと二人暮らしのユル主婦です。気まぐれな更新ですが大目に見てやってください(^^ゞ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
「ざれごと 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.12.29 Fri
みきぽん的2006その2
<お別れ>
今年は、なぜかみきぽんの周りでかわいい家族をなくされた方が続きました。その中で、みきぽんが会ったことのある子は2匹います。

まずは、アビシニアンのハグレちゃん。(♀)
享年15歳
飼い主さんのところで生まれ、1歳のとき、サルちゃん(♂)を生みました。
2回しか会ったことはないのですが、2度目が亡くなる1週間前でした。
体調が悪く、しんどそうにしていましたが、私としろぽんを一生懸命歓迎してくれました。
とても優しく人間大好きなコで、嫌がらずに撫でさせてくれました。
が、被毛には全く艶や弾力がなくゴワゴワしていたのです。
その手触りには覚えがありました。
昔、実家で飼っていたネコが危篤だったときの被毛の感触と全く同じだったのです。
この子は、危ない。。。悲劇的な予感がしました。
うるんだ優しい瞳で喉を鳴らしながら、私を見つめるハグレちゃんに
「がんばるんだよ、わかってるよね。」と、小声で励ましました。
あれから1週間、彼女は本当に頑張ったと思います。
飼い主さんによると、とても穏やかな最後だったそうです。


そして、トイ・プードルのトニーくん(♂)
享年18歳6ヶ月
以前、今みきぽんたちの住んでいる家を賃貸にしていた時に住んでいてくださった方の愛犬でした。みきぽんと同じく、子供のいないご夫妻にとって、一人息子のような存在でした。
4年前に引っ越され、翌年私たちが住むようになったのですが
毎年ご夫妻とトニーくん連名の年賀状を頂いていました。
2~3回しかお会いしなかったのですが、奥さんのひざの上でまるでぬいぐるみのように30分以上もじっとしているお利口さんでした。
11月の半ばに亡くなったのですが、先日お電話したところ
いつもトニーくんと一緒にいた奥様はいまだに涙涙。。。
無理もないですよね。。。


ハグレちゃん、トニーくん、そしてその他の虹を渡っていった子達。。。むこうでみんなで仲良く遊んでいてね。そして長い時間の先に、あなたたちのお父さんやお母さんがそちらに行ったら、急いで会いに行ってあげてね。 合掌

ざれごと    Comment(0)   Top↑

2006.10.09 Mon
ちょっと気になった・・・

昨夜WOWOWで見てた映画『ハイド・アンド・シーク暗闇のかくれんぼ』


作品自体は、はっきり言ってよくはなかったんだけど


ロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニングが出演してた。


最近のダコタ・ファニング。。。なんか。。。。


「同情するなら金をくれ!」ってセリフ言ってた頃の安達○美に似てきたな。。。と思った

ざれごと    Comment(6)   Top↑

2006.08.17 Thu
ジョンベネ事件

10年前に起きた、ジョンベネちゃん殺害事件の容疑者が逮捕されたそうで
朝からワイドショーはどこも大きく扱ってた。


10年前、アメリカでは美少女コンテストが大流行で特集番組なんかも見たっけ。
ジョンベネちゃんは、コンテストの常連とかで事件の直後からかなり長い間
日本のマスコミは取り上げ続けていた。両親が警察に事情聴取されたこともあったしね。


わずか6才でむごい殺され方をした彼女には本当に心が痛んだ。


しかし、生前のコンテストでの彼女を見ると、うーーん。。。と思ってしまう。
確かにモトからかなりの美少女なんだろうけど、美容整形させられてたらしいし
それに、様々なドレスとそれらに合わせておそらくは特注されたとおぼしき小物類の数々。


着飾り、メイクもバッチリで歌ったり踊ったりモデル並みのウォーキングを見せる彼女は
子供らしさのかけらも感じられなかった。
勿論それは彼女だけではない。10年前の特番で見た少女達に共通して感じたことだ。
ただ彼女の場合、お家が大富豪のため一部の隙もなかった。


まぁ女の子って、お姫様願望があったりキレイなカッコに憧れることが多い。
でも。。。本人も喜んでやってたんだろうか??って思えてしまう。


なにはともあれ、迷宮入りと思えたむごい事件が解決できそうで本当に良かった。
彼女のお母さんは2ヶ月前にガンで亡くなったそうだけど、日本的な言い方になるけど
草葉の陰で喜んでおられるんじゃないかな。
それともジョンベネちゃんと「やっと捕まえたね」って二人で喜んでるかも。。。

ざれごと    Comment(2)   Top↑

2006.04.08 Sat
レトロ
『ざれごと』カテゴリーに初の記事です

ヽ(゜∀゜)ノヤッホーイ

一応ね、『ざれごと』にはぼやきとか分類の難しいアレコレを書こうと思ってたんですよ。
でもね。。。「これ書こう!」と思ってたことを、いざPCの電源を入れたら
あ・・・なんだっけ??(^◇^;) ってことが多々ありまして(^^ゞポリポリ

イイワケはこの辺にして。。。


コカコーラの最近のCM、すっごい懐かしい~~
テレビからあの曲が流れてきて、え?と思って画面を見ると
(我が家のテレビはラジオがわり)
むか~~しむかしに聞いたCMソングと見覚えのあるボトル。
あの頃はガラス製だったけど・・・
夏休み前、学校から帰って冷たく冷えたコーラをラッパ飲みしてました。この冷えた1本のコーラが当時のみきぽんのオヤツでした。
「コーラ飲み過ぎると、歯が溶けるよ!」って言われてたっけ。(^^ゞ
みなさんにはコーラにまつわる思い出ってあります?

ざれごと    Comment(4)   Top↑

